The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

寒波襲来!!

2005-11-30 23:37:03 | ワイン
遂にやってきました!本格的な寒波です。いつものパターンでいきますと、11月に少し積もって、その雪は程なく消え、そしてクリスマス頃にどーんと降り始めるわけです。

今年は寒波襲来がちょっと早い様です!

秋口の澄んだ外気には、クール・ビューティー『ジュリア・フォーダム』のハスキーな歌声などがぴったりでしたが、こう寒くなりますと、もっとホットでヘヴィーなミュージックを欲求致します。
朝の通勤はマイルスの60年代のライブ傑作『フォア&モア』の『ソー・ホァット?』なんかがいけてますよね!帰りの夕闇では、最近ある所で見つけた、なんと懐かしい、伝説の超プログレ『ヴァン・ダー・グラーフ・ジェネレーター』を聞きながら東安庭を疾駆しております。なんといってもVDGGの最高傑作『ゴッドブラフ』!!皆さんも一度聞いてみてください。ちょっとした驚きですよ!

その後カズクン・バーで例の物飲んできました。
抜栓五日目でしたので、直後の醍醐味や風味はありませんでした。その中でも、やはり白の99’クロ・ド・ラ・バレ ラフォンなどは、むしろ美味しくなってきたところ・・・さらに89’グリヴォーのリッシュブールはまずまずでしょうか?63’マルゴーはアイラのモルトやフノリの風味が・・・97’のリッシュブール DRCは瀕死の状態・・・
まあ繊細なワインほど抜栓するともたないという所でしょうか?

でもカズッチャのチャレンジには拍手を送らなきゃ!
ではまた!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿