The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2007 ショレイ・レ・ボーヌ カトリーヌ・エ・クロード・マレシャル

2010-12-13 20:01:29 | ワイン
K井麻紀子氏によれば、ポマール村やヴォルネイ村を、平地の方へ下ったところにある小さな村、


ブリニィ・レ・ボーヌ村にそのドメーヌはあるといいます!


『カトリーヌ・エ・クロード・マレシャル』は、今話題のイワユル『マキコレ』、


ワインの造りは、あくまでも自然の流れを重視し、


直(じか)にヴィニュロンと接して、その造り手の哲学を心に感じたものを提供すると言います。


なるほど、07’のショレイ・レ・ボーヌといえども、クリーンな果実の凝縮は半端じゃなく、


香りものっけから、ミネラルがらみのイチゴ系のアロマが鼻をくすぐります!


思うに、このアペラシオンはあと数年の待ちが必要でしょう!


モシ今すぐに、この造り手の何かを飲むのなら、07’ACブルゴーニュが最適で、


充分にビールを飲み終わったあとで、就寝前にお口が寂しくなった時でも、これさえあればOK♪


今回の『プティ・モンド』では、アミューズで出された『海老と裏白のグリル、スパイシーソース』や、


『アサリと烏賊と白菜のワイン蒸し、ホワイトソース』などとマリアージュ!


美味しくいただきました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿