MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

消印のない切手

2006年11月13日 | いろいろ
 先日届いたハガキ。貼ってある50円切手に消印がないんです。
 「これって、再利用できちゃうのかなぁ?」と、よからぬことを考えてみたり……。(笑)

 そういえば昔、友人から届いた手紙は透明の封筒で、なぜか中に入ってる宛名を書いた紙のほうに切手が貼ってあって、消印は封筒の上から!
 一見、ちゃんと切手に消し印が押されているように見えて、面白かったのを覚えてます。

 皆さんも同じような経験ありますか?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野沢菜(お葉漬け)漬けました! | トップ | 個人情報シュレッダーはさみ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切手の上から糊を塗って。 (かろ)
2006-11-13 19:11:45
再利用なんてヤカラもおりましたな(;^ω^)

消印モレ、たまにありますが悪用してませんから(^^ゞ
返信する
何回かあります (乳酸菌飲料)
2006-11-14 08:17:11
@切手に消印がキワキワ付いてないの!
再利用できるかな、と私も思いました(笑)

文通についてはムーニーさんがお詳しいと思いますが
切手貼るのも楽しみの一つですね☆

記念切手1枚もいいけど、
色合いによっては左上に貼らずに右下だったり
縦じゃなく横に何枚も貼ったり(料金によるけど

でも最近は何枚貼ってもしっかり消印ついてるー
チェッ( ゜3゜)
返信する
Unknown (smile)
2006-11-14 08:40:48
ありますよん♪
でも、悪用してません!
そういうの見つけるとなんかうれしくなるのは私だけ!?
返信する
子どもの頃に経験あり (草津のブーサン)
2006-11-14 14:47:35
小学校の低学年頃だったと思います。

よそから来たハガキの切手に消印がかっかてない!
もしかしたらと思ってそ~っと剥がして
懸賞用のハガキに貼って出しました。

返信する
ワタシも↑ (jg)
2006-11-14 16:50:46
子供の頃1度、やったことありますw
懸賞!「りぼん」の!
でも当たらなくて、「やっぱり。。」
と幼ココロに、反省しきり。。

懸賞!なつかしいなぁ。。
ムーニーさんは沢山当たるのね。。w
話がそれました。。ハハハ
返信する
切手好きです! (ムーニー)
2006-11-15 16:40:45
>かろさん
 のり??コーティングってことですか?面白いことを考える人もいるのですね。

>乳酸菌飲料さん
 夫と文通していたころも、今もきれいな切手を集めるの大好きです。そしてお手紙を書くのも大好き!
 そうそう!定形外の封筒に、切手を何カ所かに分けて貼ると「消印もれ」ありましたね!懐かしいなぁ。

>smileちゃん
 私も見つけるとうれしいです!レシートの誤字とか見つけるのも好き!

>草津のブーサンさん
 絵はがきに切手を貼ってから書き損じて、切手をはがしたことあります。濡らしてはがして乾かして、のりを付けて新しい絵はがきにはって……よく考えたら面倒なことしてました!

>JGさん
  りぼんの懸賞!なつかしいです!私も姉や妹と応募してました。「全プレ」とか
 プレゼントはよく応募してます。当選するのはわずかですが、一度にいくつも当たることが重なったり!運気の関係かしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事