MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

グッドモーニング靴下

2024年02月13日 | いろいろ
友人からプレゼントされた靴下、タグを取ろうとしてびっくり。
「GOOD MORNING SOCKS」

直訳すると「おはよう靴下」ではないですか。
仙台では「穴の開いた靴下」を「おはよう靴下」というのだと聞いていたので、思わず笑ってしまいました。

イラストを描いている松尾ミユキさんは知ってるのかな。
それとも「気持ちの良い朝に」って気持ちでつけたのかしら。
履くたびに、ちょっと微笑んでしまいそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ぼらけソックス- ヒートテ... | トップ | 東から西日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事