MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

個人情報シュレッダーはさみ

2006年11月15日 | いろいろ
 買っちゃいました、「個人情報シュレッダーはさみ」。
 ダイレクトメールや請求書・送り状の「住所・氏名」などなど、見られたくない場所だけを、細かく裁断できるハサミです。

 早速、ダイレクトメールをジョキジョキ。
 本当に細かくなってゴミ箱に落ちてくのが面白い!

 個人情報の部分さえ切り取れば、紙ゴミとして古紙回収にも出せるものもありますし、これから活躍してくれそうです。
 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消印のない切手 | トップ | 「大根の皮」エコクッキング... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはいいですね! (きょうこ)
2006-11-15 19:44:17
丁度、名前や住所の部分がわからなくなるんですね!
うちは、うちにある手動のシュレッダーを使ってるから、ゴミがかさばっちゃいます。
しかもシュレッダーだと、例えば、ビニールの封筒にシールで住所が貼り付けてあるものなどは剥がしにくかったりするので、そういう場合もこのはさみだと便利ですね☆
返信する
(・∀・)イイ! (cabron)
2006-11-15 22:34:47
エコ侍を自認する小生も気になる商品です。

結構、DMが溜まるほうなので、職場に持っていってシュレッダーしていることもあります(全然エコじゃない…)。
都合のいい部分だけ処理できると、とっても便利ですね。
返信する
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (下ちゃん)
2006-11-15 23:02:51
これいいですねぇ~♪
いつも手でちぎってるんで是非欲しいなぁ~。。。
今度探してみま~す☆
返信する
ウチは。 (かろ)
2006-11-16 06:46:33
手動シュレッダーでキコキコ回して切ってますぅ(=゜ω゜)ノ
返信する
ウチも。 (鼻牛)
2006-11-16 14:22:33
手動シュレッダーでキコキコ回して切ってますぅ(=゜ω゜)ノ
返信する
手動シュレッダーも…… (ムーニー)
2006-11-17 17:30:27
皆さん、手動シュレッダー持ってらっしゃるんですねぇ。

>きょうこさん
 シュレッドした後のゴミってかさばるんですね。
 うーん、良い買い物をしたかもしれません。

>cabronさん
 DMって毎日のように届きますよね。
 我が家は子どもにも教育関係のDMが届くので、このシュレッダーはさみに惹かれてしまいました。やっぱり便利です。

>下ちゃんさん
 通信販売で買ってみました。一気に切り刻める5枚刃とかもあるんですよ!

>かろさん
 手動シュレッダーって面倒だったりしませんか?キコキコがギコギコになってしまいそうで!

>鼻牛さん
 そのゴミの行く先は「燃えるゴミ」でしょうか?細い紙のあつまりって、見ているとふわふわで楽しそうなんですけどねぇ。
返信する
確かに。 (かろ)
2006-11-19 14:32:50
ギコギコになってますぅ(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事