銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

逃げろ逃げろと言われても

2009-03-14 18:58:57 | ドラえもん
 『ドラえもん』3月13日は、「未来世界の怪人」が放送された。

 テレビ朝日の『ドラえもん』サイト

 「ドラえもんチャンネル」

 北海道ドラえもん連盟加盟 銀河ドラえもん倶楽部

・「未来世界の怪人
 ジャイアンが秘密道具を悪用しまくる問題作(?)である。犯人役は小杉十郎太さんということで、これなら“特別捜査官”に任命されても拒めない?!

 原作と比べて、犯人は爆弾を盗んで逃走中…と、やることが大きくなっている。タイムパトロールは進化したの!?

 2パートになったので、爆弾絡みも増えて、よりジャイアンのいたずらっぷりと呑気さが際立っているが、最後はジャイアンの母ちゃんがやっつけるなど、母ちゃんの活躍ぶりが目立って、そこはどうなの? と言う感じ。最後のジャイアンのがめつさも目立っていないね。

 大根でやっつけられる割りに、地球を吹っ飛ばすほどの威力の爆弾を盗んでいるという、犯人も何やってんの(笑)。


 3月20日は、ドラえもん30周年スペシャル ~決定!心に残るお話30~ということで、「さようならドラえもん」・「のび太と星を流すクジラ」を放送予定(2時間SP)。後者は恒例の劇場版絡みのオリジナル。前者は「さようなら」と「帰ってきた」が一緒になったお話の模様。27日はお休み、4月3日は「ドラえもんが生まれ変わる日」の再放送? あるいは「心に残る~」の

 映画『新 のび太の 宇宙開拓史』公式サイト

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
標的はジャイアン!?(以下略) (A.H)
2009-05-01 20:11:25
遅ればせながら、つい先日これを見たので書きます。
当日の新聞の番組欄に「標的はジャイアン!?(以下略)」と書かれていました。で、本編を見ると、なぜ標的はジャイアンなのかわからなかったような。それと、原作にあった「空気ピストル」と「空気砲」がでていなかったのは、少々残念な気もしました。何かマズかったのでしょうか、ねぇ?

ここまで書くと、どうしても大山版の旧作と比べてしまいがち。大山版の方が尺が短くていいとは思うんですが、どうでしょう?
返信する
懐かしい (紅葉橋律乃介)
2009-05-09 23:56:37
 わざわざ2パートでやることもなかったような、ちょっと間延びした展開ではありました。
 「空気砲」などが出てこなかったことは、気付きませんでしたよ(笑)。
返信する

コメントを投稿