銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

把瑠都のすぷりんぐバトル

2010-03-24 17:56:45 | 大相撲観測日誌
 平成二十二年三月(春)場所(於・大阪市浪速区難波中 大阪府立体育会館)は十一日目。

  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会


・幕下
 碧山が栃矢鋪(東60)を小手投げで下し6連勝。
 誉富士が城ノ龍(西19)を押し出して6連勝。13日目の直接対決で勝った方が幕下優勝。
 仲の国(西4)を送り出し、十文字(西3)は五分。仲の国は負け越し、またもや関取昇進の機会を逸した。
 魁聖(西5)を上手投げ、星風(東2)は5勝目で関取復帰は有望。
 上林(西筆頭)は寶智山(東3)に敗れて五分。寶智山は勝ち越し、もう1番?
 青木(東4)を引き落とし、松谷(東筆頭)が勝ち越して新十枚目を決めた。おめでとう。
☆6戦全勝
 誉富士(東36)・碧山(東48)


・十枚目(十両)
 山本山を上手投げで倒し、大道勝ち越しまであと1番。
 若天狼が白星先行、白乃波は途中出場空しく幕下陥落が決定。
 徳真鵬が5勝目、海鵬(東8)負け越し。
 益荒海を押し出し、光龍9勝目。
 琴春日を寄り切り、玉飛鳥も9勝で並ぶ。
 7敗同士の対戦は境澤が清瀬海を寄り切り。負け越したのは清瀬海。
 臥牙丸をくるっと送り出して木村山7勝目。
 豊桜を突き落とし、栃乃洋が勝ち越して再入幕へ。
 安壮富士を豪快に掬い投げ、将司5勝目。
 千代白鵬を押し出し、若荒雄白星先行。
☆2敗
 光龍(西6)・玉飛鳥(東13)
☆3敗
 栃乃洋(西2)


・幕内
 磋牙司を突き出して猛虎浪7勝目。
 北勝力を土俵際で叩き込み、春日王も早く出た気もしないでもないが、春日王が4勝目。北勝力は負け越し。
 出て行く北太樹を時天空が送り投げで9勝目。
 嘉風を小手投げで下し、隠岐の海5勝6敗。
 白馬を真っ直ぐ寄り切って玉乃島の勝ち。
 武州山が出て行ったが、岩木山の掬い投げに屈して負け越し。残念ながら幕内の座は守り切れなかった…。
 一気に出る垣添を残した瀬川。出て行く瀬川を垣添が残す。投げの打ち合いは一緒に落ちて行ったが、瀬川が6勝目。垣添も勝ったと思ったんだけど…。
 黒海を崩して引き落とし。雅山は9勝目、狙え!敢闘賞?
 粘る栃ノ心を寄り切り、朝赤龍勝ち越し。
 高見盛を押し出し、栃煌山勝ち越し。

 7敗から3連勝で戻して来た若の里。奮戦したが鶴竜に敗れて負け越し。
 安美錦を押し倒し、琴奨菊11日目に勝ち越し。
 阿覧を押し出し、稀勢の里はまだ6勝目。
 土俵際で旭天鵬を引き落とし、豊ノ島5勝目。

 豊真将をそっと寄り切り、琴欧洲勝ち越し。
 日馬富士が寄って行ったが、琴光喜盛り返す。逆に光喜が日馬富士を堂々と寄り切って、正式にカド番脱出。優勝争い・横綱への道を断ってまで勝ち越しを優先するとは、日馬富士はすっかり大関の風格を備えたようで…。
 立ち合い合ってないような気がするが、ともかく立った。玉鷲を叩き込んで、魁皇が難なく6勝目。

 白鵬が良い形。把瑠都も堪えるが、体勢の悪さは如何ともしがたい。最後は上手投げで白鵬が横綱の貫禄を見せて11勝。さすがに、2場所連続での波瀾は起こらなかった。
☆全勝
 白鵬(横綱)
☆1敗
 把瑠都(関脇)

 明日は把瑠都は日馬富士と対戦。全部勝って行けば、再戦だって夢ではない。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ジャンル:
相撲
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« あなたの心に侵略者 | トップ | 春はまだ来てない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大相撲観測日誌」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

平成22年大相撲春場所11日目、興ざめな展開 (てるKUNのよもやまBLOG)
 把瑠都はしょうがないにしても、日馬富士が負けたのは残念としか言いようがない。
大相撲春場所11日目 横綱白鵬 (黄金の右足)
大阪場所 11日目{/apple_up/}  見ましたか{/eq_1/} みなさま{/kirakira/} 大一番{/ee_3/} 白鵬{/v/}把瑠都 力が入りましたね{/up/}{/up/}{/up/} 立ち合い{/face_ang/} 白鵬の低く、鋭い踏み込み{/kaminari/}。。。今場所は踏み込みがいいのです{/good/} 右を...
春場所十一日目 今場所の大一番は (日々感動!)
今日は結びの一番、大一番だからか、満員御礼の幕が下りた けど枡席の上の方やイス席、空いてるけど?{/face_z/} 幕内 隠岐の海○{/v/}嘉風● 小手投げ  5勝目 部屋頭になった朝赤龍○で勝ち越し! 安美錦●{/v/}琴奨菊○ 押し倒し  菊の一気の押し 琴欧州○{/...
2010年 大阪場所 11日目 (マレーシア 今日考えた事&思った事)
 11日目 【解説】正面(幕下)二子山正面(十両)勝ノ浦【アナウンサー】正面(幕下)戸部眞輔正面(十両)大坂敏久「終盤戦展望」 【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)熊ヶ谷【アナウンサー】正面(幕内)太田雅英<副音声>【実況】ロス・ミハラ取り組...