銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

新たなる扉

2005-10-27 23:59:00 | 声優さんを中心に
 水樹奈々さんの新曲「ETERNAL BLAZE」(購入の経緯は先述のとおり)が、10月31日付けオリコンランキングで2位となった。声優さん個人としては過去最高位だという。
※11月7日付けでは16位


 歌を出している声優さんは数多いが、歌手活動が主でたまに声優もやるように、あまり“声優さん”という感覚はないのに対し、奈々さんの場合は声優活動が主で、歌手活動も行なっている。


 本作はアニメの主題歌であるが、全国でネットされているわけではないから、純粋に新曲として購入した方も多いだろう(わたしもその1人)。


 某「幸せの材料」騒動のように、意図的に順位を上げようという工作ではなく、“生きた”銀メダルに敬意を表したい。


 来年早々には日本武道館での誕生日ライヴや、作詞だけでなく初めて作曲も手がけた新曲の発売が予定されている。


 今後のさらなる活躍に期待したい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-10-29 16:51:24
はじめまして、TBありがとうございました。

ほんと、おめでたいですね!!テレビ出演も何よりです。

おれの中では、水樹さんは声優というよりも歌手という

認識の方が強いので、今回のオリコンの結果は感動でした。



「名曲を求めて」の方も読ませていただきました。

出会いは衝撃、と仰っていましたが、おれもそうです。

初めて彼女を知ったのはカンコーの学生服のCMでした。

サビのワンフレーズで、引き込まれちゃって、すぐに

誰が歌っているのか調べたら水樹さんの「New Sensation」でした。

ほんと、人生の中で忘れられない曲になりました。

今回の上松さんの曲も名曲だと思いますが、矢吹さんの

プロデュースにも思いいれがあります。



来年には新曲発売も決まっているようですね。1月16日でしたっけ?

しかも、作曲も手がけちゃったんですか??!!驚きです。

いち早く、曲が聴けるといいですね。



長くなってしまって申し訳ありませんでした。それでは、失礼致します。
返信する
潔くかっこよく (紅葉橋律乃介)
2005-10-29 23:00:33
 コメントありがとうございます。



 カンコーのCMは1回だけ観たことがあります。学生服のCMに「1度だけの人生…」、今から考えるとはまってますね(笑)。

 奈々さんの曲は、歌っても気持ちの良いものが多いです。



 今回の結果は偶然もあるでしょうが、奈々さんが一般にも知られるきっかけになればいいですね。もっと多くの人に聴いてもらいたい歌い手さんですから。
返信する
ついに来たかという感じです。 (LIBARTY)
2005-10-30 03:28:03
TBありがとうございました。

CDレビューではもっともオリコン1位に近い声優として紹介してましたが、

ここまで来るとは・・・

主題歌になっている「リリカルなのは」も

かなりおもしろいですよ。

ただ、小学3年生が主人公というのに無理が生じてますが・・・
返信する
少女とは… (紅葉橋律乃介)
2005-10-30 22:11:36
 コメントありがとうございます。

 もし奈々さんが当初の希望通り演歌歌手になっていたとしたら、あまり知られることはなかったのかも知れません。

 もし声優をやっていなければ、「歌の上手い歌手」というだけで終わっていたかも知れないし、わたしも歌を聴くことがなかったかも知れない。



 アニメファンだけでなく、さらに知名度を高めることができれば、タイアップがなくても1位を獲得できる日が来るはず…と思っています。



 「なのは」も北海道でネットしませんかねえ……。
返信する
TB見ました。 (怜奈)
2005-10-31 15:42:18
初めまして。

すごいですよね、水樹奈々さん。

声優としての活動から、今後歌手としてもテレビなどに出演することを祈っています……。



今から新曲も楽しみです。
返信する
もうオメデトーゴザイマスですね♪ (コタロー)
2005-11-02 02:29:38
TBありがとうございます~。



自分はCMで聞いたsuddenly ~巡り合えて~で水樹奈々さんを知りました。



それからアニメの主題歌の時はチェックしてましたが、毎度クオリティの高い曲だと思ってました。



それが今回このような結果になったことはとても嬉しいです。



これからも心に響く曲を歌ってほしぃです。



´・ω・`)都合が悪くてHEY×3見れなかったです。ザンネン。
返信する
Re (du_makk)
2005-11-02 22:53:04
はじめまして。TBありがとうございます。いやぁ、水樹奈々さん、すごいですよね。HEYHEYHEYもばっちり見ましたよ。

 個人的には、前回のシングル WILD EYESよりもぜんぜん良かったと思います!
返信する
今週は? (紅葉橋律乃介)
2005-11-03 00:00:50
 わたしはTV観られませんでした…。



 「suddenly ~巡り合えて~」も名曲ですね。29日の日記にカラオケで歌われた曲目を書いてますが、最近は必ず歌っています。実は去年のライヴでは1曲目に歌われていました。



 「WILD EYES」はアルバム待ちということで。歌詞はかっこいいですよね。友人が持っているので借りようかと思っていますが…。



 自分の好きな声優さん(歌手)の曲が上位に入っているのは、やはり嬉しいものですね。

 次作も楽しみです。 
返信する

コメントを投稿