銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

アニメより

2010-10-30 19:49:10 | 声優さんを中心に
 つい数時間前になるが、野沢那智さんが亡くなったという。

 昨日の首藤剛志さん急死の報も残念であったが、野沢那智さんの死去というのは、残念というより「声優」(もちろん職業として)ファンにとっては、「痛い」としか言いようがない。


 那智さんと言えば、アニメというよりも外画(海外作品の吹き替え全般。「洋画」という言い方もあるが、これだと韓国ドラマなどが入らない)の吹き替えが印象深い。いわゆる“本人が喋っているような”自然な吹き替え。この技術が素晴らしい。

 吹き替え作品は今後も何度も放送されるだろうが、今後新しい作品で聴けないというのは寂しい。


 72歳だったとのこと。ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実に惜しいと思います (A.H)
2010-10-30 21:11:37
 野沢那智さんといえば、私の場合「スペースコブラ」のコブラや、「Dr.スランプ アラレちゃん」のDr.マシリトや、アニメ版「いじわるばあさん」の伊知割イシの声が思い出されます。コブラの声は、那智さん以外考えられないとも思ったほど惜しい方でしたよ。
 とにかく、ご冥福をお祈りいたしますね。
ををっ! (紅葉橋律乃介)
2010-10-30 21:22:25
 そういえば、マシリトやっていましたねえ。旧『アラレちゃん』は遠い昔なんですが、覚えています。
 どちらかと言えば『ルパン三世』SPの悪役が最近では印象深いんですが、外画の『刑事ナッシュ・ブリッジス』をよく見ていました。
 ここで共演していた青野武さんも『ちびまる子ちゃん』を降板されたようで、高齢化は致し方ないこととは言え、寂しい限りです。

コメントを投稿