銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

ワタルの奴は魔球の名投手!!!

2008-02-17 23:59:00 | ハヤテのこと<!
 2月17日放送分、『ハヤテのごとく!』第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」のお話。


 『ハヤテのごとく!』公式サイト
 少年サンデーの公式ページ
 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 インターネットラジオ「音泉」
 「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER」(ハヤテ役白石涼子さん・ナギ役釘宮理恵さんがパーソナリティー)毎週金曜日更新


 OP前。いつもの私服ではなく、どこかの学校の制服を着て、バスを待つ伊澄。制服姿は新鮮…というより、迷わずに目的地へ向う姿が、既に怪しい(笑)。そんなところを、ワタルがうっかり見つけてしまったのが運の尽き。


「奴の名は魔球投手ワタル!!!」

 まず、上記「あにてれ」上のあらすじは以下のとおり。

 伊澄が、白皇学院の制服ではない制服を着て、バスに乗り込むのを見たワタル。その真相をナギに相談するのだが、別の高校に好きな人が出来たからその制服を着て会いに行くんじゃないの? と答えるナギ。ショックの余り屋敷を飛び出すワタル。
 そこでハヤテはサキさんと共に真相を確かめることにした。上の空のワタルがやってきたのは潮見高校。そこはハヤテが前に在籍していた高校である。正門が閉まっていて入れないワタルに対して、サキさんはハヤテからもらった学校内に侵入できる入り口の地図を頼りにワタル共々学校内に入ることが出来た。そしてそこで見た光景に驚きを隠せなかった。


 少年サンデーの『ハヤテ』サイトのあらすじは、以下のとおり。

 伊澄がブレザーを着てバスに乗る姿を、ワタルが目撃! 気になって仕事も手につかない。見かねたハヤテたちが伊澄を尾行すると、着いたところは、ハヤテが以前通っていた高校だった。そこでハヤテは、かつての同級生・西沢さんに力を貸してもらうことに!!



 今回のテーマは「青春」というか、若さゆえの過ちというか(笑)。いずれにせよ、まじめに見てると、非常に恥ずかしいお話でありました。

 さて、伊澄の一大事(?)ということで、サキさんも放っておいて、ナギに相談…しても埓があかないので、伊澄が行った学校へ。偶然にも(?)ハヤテのもと在籍校。ついて行ったハヤテは、西沢さんと今年はつ対面。良かったね、ハムちゃん(笑)。

 伊澄はといえば、色々な部活に入るものの、「違う」と言ってまた別の部へ。
 ハムちゃんの言葉から、ハヤテは伊澄がここへ来た理由をひらめくものの、青春ワタルは、思い込んだら試練の道へ。

 伊澄、「先パイ」へタオルを渡そうとすると、想いを果せなかった霊が出現。さあ除霊…と思いきや、ワタルが乱入して、「先パイ」と魂の勝負を挑む。これぞ青春…かどうかは分からないが、残念ながら敗北。真っ白に燃え尽きてしまった。伊澄の除霊完了。


 伊澄から、除霊を「助けた」と思われて、好感度が上がったワタル。サキさんの好感度も上がったワタル。なにやってんの!


 次回は原作から、メカ執事のお話。

 「あにてれ」上の次回第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」のあらすじは下記のとおり。

 ハヤテの学年末試験の心配をしたナギは、試験終了まで執事の仕事を休んで勉強してくれとハヤテに告げる。だがナギに気を使わせたくないハヤテは、勉強と両立できると言うのだが、成績が悪かったらクビにするぞと言われ、さらにマリアの説得もあり、しぶしぶ勉強に専念することになった。
 ハヤテを説得したものの、一抹の不安を感じているマリア。だがそこに、クラウスが現れ、臨時の新しい執事を手配しておいたと言うのだ。
 一方、勉強部屋のハヤテは、せっかく咲夜がハヤテの為に一肌脱いで勉強を教えているのに、いまひとつ集中できていない。しかも、咲夜から新しい執事がハヤテの代わりに来ていると聞き、動揺を隠し切れない。ハヤテはこんな状態で勉強に集中できるのだろうか?


 メカ執事、わたしは嫌いである。それは…。

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿