銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

シャベルの4番

2008-02-18 23:19:44 | めいたんていコナン…など
 2月18日放送、『ヤッターマン』第6話「花の都のファッションだコロン!」。

 『ヤッターマン』の公式サイト
 「タツノコプロ」の公式サイト
 「よみうりテレビ」の『ヤッターマン』サイト


 今回のあらすじは下記のとおり(YTVのメルマガより)。
 東京・銀座に出かけたガンちゃん達は高級ブランド「シャベル」の店頭に大行列が出来ているのを目撃。ドロンボー一味が銀座でセコいインチキ商売を繰り広げる中、今週のドクロリングはシャベルのデザイナーが持っていることが判明する。一行は海を越えてシャベルのいるフランスへ。
 そして、花の都・パリを舞台に、人気ファッションデザイナーの持つドクロリングを巡り、ヤッターマンとドロンボー一味のくだらない戦いが始まる!



 高級ブランド「シャネル」ではなく、「シャベル」。<穴でも掘るのか…>と視聴者のほとんどが思ったセリフを、ガンちゃんが本当に喋る(笑)。そして、あらすじ自ら「ヤッターマンとドロンボー一味のくだらない戦いが始まる!」と表現する潔さ。これぞ、“ヤッターマンクオリティ”!?

 それはともかく、今回は秒単位で動くシャベル社長がスランプを脱出する手助けになった。ここだけ取り出せば、ちょっと良い話っぽい。

 前回にチェコに続いて、今度はフランスのパリ。日本国内に留まらず、世界中の色んなものをパロディにする、世界規模の作品(?)を、まあ、当面は見守りたいものである。


 で、来週が叶姉妹、再来週が和田アキ子さんをパロディにするらしい。冒険だねえ(笑)。



 『名探偵コナン』第496話「赤と黒のクラッシュ 侵入」


 名探偵コナン公式バナーよみうりテレビの公式ページ

 小学館の公式ページ

 東京ムービーの『コナン』ページ


 今回のあらすじは下記のとおり(同)。
 杯戸中央病院の看護師、まさ江は本堂瑛祐を別の病院で手術した事を思い出してコナンに教える。本堂は白血病だったらしく、大阪に引っ越す前に手術したという。
 この後、FBIのジェイムズは潜伏する組織の仲間を3人に絞り込んだと報告。その3人とは右足骨折の新木張太郎、頸椎捻挫の楠田陸道、急性腰痛の西矢忠吾。ジェイムズらは組織の仲間を割り出す方法を考えるが…。



 組織のスパイを探すため、コナンが自ら怪しい人物と面談(と言いつつ、子どものいたずら風)。子どもとは言え、一線を越えると、当然、コナン以外にも被害が及ぶ。

 今回のポイントは、ついに目を開けた怜奈だが、それを周囲に悟らせない動き。なぜか。そして、今回も出て来なかったが、瑛祐は一体どこにいるのか(それは今回だけでは分からない)。

 下記のサブタイトルより、いよいよ怜奈もお話に絡んでくるようだ。このシリーズは、見逃したら大変。


 次回は第497話「赤と黒のクラッシュ 覚醒」。以降、「攪乱」・「偽装」と続く予定。本当に春休みまで行きそうだ。

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿