銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

サクラサク当落線上

2007-07-19 22:56:12 | 大相撲観測日誌
 平成19年7月場所十二日目。

  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会


 もと関脇琴錦の竹縄親方が、「浅香山」に名跡変更(上記銀角参照)。これは魁皇の持ち株だが、引退はまだ先になりそう。「竹縄」は栃乃洋が持っているが、こちらはさらに先になるだろう。
 ということは、出羽一門の誰かが…!?



・幕下
 勢(西28)負け越し。
 森(東21)勝ち越し、まずは最高位更新できそう。
 栃ノ心(西18)が5勝目。
 下田(東15)は五分に戻した。
 武雄山(東12)負け越し。もと増健の柳川(西7)は五分。


・十枚目
 東幕下3枚目の栃栄勝ち越し、片山(西12)負け越し。
 西幕下筆頭の市原勝ち越し、琉鵬(西11)9敗目。市原、まずは十枚目“優待券”を手にした。
 境澤は今日も勝ち、まだ7敗(換算)で踏み止まっている。
 北太樹は7勝目。十文字(東9)は9敗目、ちょっと危うい。
 豪栄道3敗目。
 岩木山は2敗を守り、10勝目。


・幕内
 西十枚目3枚目の旭天鵬が11勝目、幕内はもうすぐそこ。運良く幕内に残留した寶智山は負け越し、岩木山と入れ替えは覚悟しなければ…。
 北勝力が9勝目。豊響は8勝4敗。
 鶴竜が五分に戻した。里山(西12)は10敗目、だいぶ厳しい。
 栃乃洋が好調の豊真将を破って9勝目。豊真将も9勝3敗に後退。
 北桜を倒し、稀勢の里平成19年初の勝ち越し。

 西小結時天空は朝赤龍に敗れて負け越し。西筆頭の赤龍は五分、復帰まであと2番。
 東小結安美錦は7勝目。東筆頭の琴奨菊は負け越し。
 負け越した関脇の安馬は4勝目、まだ三役残留の望みはある。出島は負け越し。
 昨日は昨日、最後の大関戦で千代大海を倒した琴光喜。これで11勝、かりに今場所の残りが不振でも、先々場所の成績は上回った。そして、目安の成績には達したので、あとはどれだけ上積みできるかに期待。千代大海は勝ち越しならず。

 琴欧洲を破って、朝青龍も11勝目。欧洲も勝ち越しならず。
 白鵬は魁皇を破り、これまた11勝目。魁皇4敗、優勝の可能性はほぼなくなった。

 1敗3人は全員勝利。このなかで、横綱同士は千秋楽に対戦するので、残る2日はそれぞれ別の相手と当たる。さて?


 明日は幕下以下各段の優勝決定日。各段の上位者を見てみる。

・幕内
☆1敗
 ○朝青龍(横綱)・○白鵬(横綱)・○琴光喜(関脇)
☆2敗
 なし

・十枚目
☆1敗
 ○旭天鵬(西3)
☆2敗
 ○岩木山(東筆頭)
☆3敗
 ●豪栄道(西5)

・幕下
☆全勝
 磯部(東19)・山崎(東56)

・三段目
☆全勝
 希帆ノ海(東28、新潟県出身)・山本山(西59)・南(東92)

・序二段
☆全勝
 松緑(西22)・土佐豊(東57)・白塚(西89)・北勝嵐(西124)

・序ノ口
☆全勝
 暁司(東16)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿