銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

平成二十六年五月場所・六日目

2014-05-16 22:31:58 | 大相撲観測日誌
 平成二十六年五月(夏)場所(於・國技館)は六日目。


  ツイッター(@momijibasi)

  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会
 (質問等は掲示板へ


・幕下
 高三郷(東52)を押し倒し、天空海(東48)3連勝。
 阿武咲(東16)と堀切(東18)のホープ対決は、阿武咲が押し出し3連勝。
 磋牙司(西7)を押し出し、岩(東5)白星先行。


・十枚目(十両)
 琴勇輝を押し出し、旭大星(西下3)初の大銀杏は3勝目。
 真鵬を叩き込み、逸ノ城5勝目。
 佐田の富士を押し出し、誉富士5勝目。
 玉飛鳥を寄り切り、若の里5勝目で幕内復帰近し?!
 1敗同士の対戦は双大竜を破って東龍5勝目。


 東方幕内土俵入りで先導の行司がいないという椿事。急遽、西の先導を終えた恵之助が代役を務めたという。


・幕内(まくのうち)
 鏡桜(西十2)を変化で叩き込み、蒼国来4勝目。
 時天空を今日も外掛け、佐田の海4勝目。
 勢いよく出ていく常幸龍を勢いよく叩き込み、北大樹5勝目。
 残す栃乃若を巧く送り出し、大砂嵐は技がついてきた4勝目。
 魁聖を横から攻めて照ノ富士五分。
 時間前に立って安を押し出し、松鳳山4勝目。
 新小結同士は千代鳳を寄り切って嘉風2勝目。
 足がそろった豪栄道を叩き込み、豪風2勝目。豪栄道は4勝2敗。

 栃煌山を押し出し、稀勢の里5勝目。
 残そうとする遠藤をかまわず渡し込み、琴奨菊4勝目。

 一気に出た日馬富士を押し戻して押し出し、豊ノ島五分。日馬富士2敗目。
 安美錦を寄り切って白鵬6連勝一人旅。
 旭天鵬を下し、鶴竜5勝目。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ