暑いと感じる日もあれば、寒くて暖房を入れる日もあり、花も咲こうかどうしようかと悩んでいるようにも見えて、まだまだ春爛漫にはほど遠いが、しだいに庭もにぎやかになってきた。 撮影 2015.04.11~17)
今年の一番花です。
No041
No042
こぼれ落ちた種による一人生えで、庭のあちこちで咲き始めました。
No043
植えた場所が「イヌツゲ」の真下のため、「ヤマブキ」の先端を切る(剪定)ために、葉ばかりで花がまともに咲かない、そのために貴重な一輪です。
No044
No045
雑草にまみれて、どこにでも咲いてますが、我が家では大切な一員です。
No048
肥料がふそくしたのか、今年は花が少ないようです。
No049
No028
遅まきながら、ピンクがようやく咲き始めました。
No033
昨年、ご近所からいただいたもの、今年は初めて我が家で咲きました。 それにしても、不思議な花です。 確かに”鐙”に似てはいますがねー!。
No039
ことらは肥料が多すぎたのか、葉ばかりが育って肝心の花が貧弱です。 ”釣り糸”もかなり短いですが、これから育つと期待しています。
No051
可憐な花ですが、今年も咲いてくれました。まだ咲き始めです。
No046
花の塊は小さいですが、華やかに咲きました。
No047
本格的な春はもうすぐそこです。
そうそう、私も今頃思い出しました。
カラオケ大好き人間でしたから、もしかしたら歌ったかも知れません?。
悲しいかな、今は声が出なくなって、すでに数年間歌っていません。 演歌を聞くと寂しくなります。
手術の際、人工心肺を使ったのですが、酸素を送るパイプの影響で、声帯が傷んで、当初はほとんど声が出なく、携帯電話は音域が狭く使えませんでした。 しだいに回復はしましたが、音階が成り立たない、歌にならない、変な声になるので、とても、歌えません。 そういえば、手術の半年後に電話した時に、不審な電話とされたことがありましたねー!。