木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

庭の花 (No 2219)

2020-03-12 08:00:00 | 我が庭の花

 暖冬と園芸品種のせいもあってか、庭の花も季節感が薄くなっているが、それでも、春の息吹はどこと無く感じr府。 今日は好天でもあり、久々に庭に出て、新しく購入した、コンデジで撮ってみた。 2020.03.01 撮影

 

 「アネモネ」

 昔のアネモネよりは随分と大きいが、花の数が少ないようだ。はたして、どちらが良いだろうか?。(園芸品種)

 

 「ヒメリュウキンカ」

 この花も早くから次々と花を咲かせている。例年よりも咲く花の数はかなり多い。

 

 

 「ストック」

 

 「ミセバヤ」

 蕾の期間が随分と長いが、まだ開かない!。

 

 「ボ  ケ」

 殆ど年中花をつけているので、季節感は殆ど消えかけているが、それでも矢張り春はきちんと咲く積りらしく、沢山の花を準備しているようだ。

 

 

 「ハボタン」

 花の咲く時期が近づいたので、葉の中心から、花芽がではじめた。

 

 

 「フシチョウ」

 随分長い間少しも変らず、益々元気よく、水だけで花が咲き続けている。

 

 

 「リキュウバイ」

 春の準備が着々と進んでいる!。

 

 玄関先の寄植え

 

 本日、初めて撮ったカメラについての考察は別途にしたい。

 

                           以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿