股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

総合股関節センター 2

2008-11-22 02:32:00 | 診療のこと
はるか向こうに富士山が見える、また、そのはるか向こうにチョモランマが見える。
まずは富士山の頂上を目指し、もしも超えることができたら、次にチョモランマを目指そう。


私にとっての富士山は、「総合股関節センター」です。
人生の当面の目標です。

銀サロに来られる患者さんに、“手術をしない方針の先生”を紹介してほしいといわれたとき、今までは2人の先生を紹介することがありました。
最近、そのうちの一人の先生がお亡くなりになりました。
紹介できる先生が、とうとう1人になってしまいました。
その先生は後継者を育てていないようなので、他の先生を探しながら、自分たちでも準備できたらいいなと思う。


以前、ある人から言われた言葉ですが、調べてみたらベンジャミン・ディズレーリの言葉だった・・・

『人生における悲劇は、目標を達成しなかったことにあるのではない。それは、人生に目標を持たなかったことにある。』

この言葉は、はげみになり気を楽にしてくれた。


この言葉を調べるついでに、他の名言も調べてみた。

●人生において重要なことは、大きな目標を持つとともに、それを達成できる能力と体力を持つことである。(ゲーテ)

●人生の成功の秘訣は、チャンスが来たときに、それに対する用意ができていることである。(ベンジャミン)


私には能力はないから、能力のあるスタッフを揃えればいいんだな。
最近は、10時間ぐらいぶっ通しで押すことが平気になっているので、体力は大丈夫かもしれない。
あと、銀ブラをちょくちょくできれば良いかもしれない。

そして、いつチャンスが来てもいいように準備を整えておけばいいんだな・・・よしよし。



そうそう、準備をするために手紙を書いたんだった。
ある整形外科の先生に自分の考えていることを伝えた。

一緒に仕事したいな・・・と思わせる先生なので、自分の考えを伝えておかないと後悔するように思った。


いつになるか分からないけど、富士山を越えてみたい。



わかってますよ。
今一番重要なことは、銀サロをもっと安定させることですね。




ポンカ、ポンカ、ポンカ、ポンカ、イッポンカ!
関連施設を一本化!

ポンカ、ポンカ、ポンカ・・・・・




変形性股関節症を怖がらないでね




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100番目の患者になる・・・ (すずらん)
2008-11-23 10:02:39
松本先生へ

お騒がせ患者の、熊本のすずらんです。
先生に「助けてくださいメール」で
先日、泣きついたばかりですけど、少し落ち着いてきました、心も。
1月の霧島ご出張施術が
待ち遠しいです。  

総合股関節センターの
100番目の患者になりますよー。

旅慣れてないので
九州からでは、モタモタしているうちに
あれ、あれと先を越されそーです。 

先生、どうぞ、お体大切になさってください。



返信する
すずらんさんへ (MARK)
2008-12-07 04:59:04
1月にはお会いしましょう。

100番目の予約は入れていきます。

どうにか実現したいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。