股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

体重について考えてみた ⑤

2006-06-27 10:14:39 | 体重のこと
まだ体重について・・・が続くのぉ?
続くんです。
病院の先生が、あまりにも簡単に『体重を減らしなさい』と言うので、その言葉に対抗したいんです!
『体重を減らす?・・・その言葉に根拠あんの?』と意地で書いてます。
意地で続けます。


今回は基礎代謝の上げ方です。
基礎代謝が上がると、消費カロリーが上がるのです。
基礎代謝の上げ方を語るには、基礎代謝を下げる現象をあげて、その改善法を考えるとわかりやすいと思います。



こうなると基礎代謝は下がる!

①疲れやすい。朝起きるのがつらい。
②肩こり、腰痛がある。
③手足が冷える。
④体温が低い(35.9℃以下)
⑤普段身体を動かすことが少ない。
⑥月経不順。
⑦少し食べただけで太る。
⑧汗をかかない。
⑨顔色が悪い。
⑩血圧が低い。
⑪食事量を減らすだけのダイエット。

皆さんいくつ当てはまりましたか?
太りにくい人は、あまり当てはまらないと思います。
私は2つですね。②と⑩。
最近肩こりはひどくないですが、低血圧は年中です。
しゃがんでいて立ち上がると確実に立ちくらみがします。
“冬のリビエラ”に対抗して、“夏の膝折れ”ですね。
夏になると立ちくらみはピークを迎え、ひどいと膝折れがおきて膝まづいてしまいます。アーメン。

皆さんにとって⑤はある程度仕方が無いかもしれませんので、⑤にはこだわらないことにしましょう。
つまり、股関節痛で動く量が少なくても減量出来る方法を考えたいのです。

⑤を除く他の10項目を改善しましょうよ!
すると基礎代謝が上がり・・・むふふふふふふふ。

次回、この10項目の改善方法について考えてみましょう。


変形性股関節症を怖がらないでね
体重を怖がらないで下さいね









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部・・・ (realbeauty77)
2006-06-27 14:50:05
全部当てはまりました

まずいですねえ・・・・。



肥満率は-14%くらいでしたが、

それと代謝はまた違うんですもんね。



体質改善は必須ですね。
返信する
realbeauty77さんへ (mm1110mm)
2006-06-30 16:46:28
全部当てはまりましたか・・・・。

かなりお疲れのようですね。

筋肉をほぐすことは重要ですね。



“肥満率-14%”とはどういう意味ですか?

BMIのことですか?

BMIが14なんですか?



疲れすぎないようにしてくださいね。





返信する
ありゃ (realbeauty77)
2006-07-03 09:44:47
BMIは18でした。



-14%と言う数値は会社の健康診断でやったもので、

標準体重に対して、自分の体重が-14%となっていたんです。



これをなんと呼ぶのかわから無いのですが・・・。



体は資本ですもんね。

疲労には気をつけます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。