股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

骨は100点!

2008-09-13 00:32:19 | 自骨手術のこと
「骨は100点だね!」

最近、ある患者さんが先生から言われた一言。


この方は、仕事などでかなり動いたあとに股関節周囲が痛むので病院を受診した。

両側のRAO(臼蓋回転骨切り術)を行った。

手術をすれば、痛みなく仕事ができるはずだった。


手術をしてから片脚の痛みが強く仕事ができなくなった。
歩くときに体も揺れるようになった。
痛い方の脚をかばって、反対の脚にも痛みが出やすくなった。


診察では「骨は100点だね。」とのこと。

・・・・・・・・・。


手術前の痛みは「骨が原因だから・・・・・。」
手術後に痛みがが出たら「骨が原因ではないから・・・・。」


患者さんはどうすればいいんだ!
なんか、悔しい。




どうにか、総合力を100点にしてあげたい。




変形性股関節症を怖がらないでね




名古屋の早川先生の施術場所が移転しました。
詳しくはこちらをご覧下さい。
11月にここへ伺いますが、迷わないように良く調べていくようにします。
大阪、奈良、京都、三重からお越しの方々も良く調べてみてください。
よろしくお願い致します。

らっこちゃん、好評発売中!

●理学療法士のための「深圧実技研修と独立開業支援セミナー」の詳細をホームページにUPしました。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ちに待った.. (yasuko)
2008-09-13 11:24:07
らっこちゃんが届きました♪
今まではハンディマッサージャーの頭やN式快癒器を代用してましたけど。
筋揉みは、孫の手ならぬ娘の手でやってもらってました。

今、らっこちゃんは太ももの下でいいお仕事してくれています♪
返信する
Unknown (◇ふみ。)
2008-09-20 09:07:07
私も、この患者さんと同じ症状で悩んでいます。
でも松本先生の指導を信じてやっていけば克服できるはずだと、日々頑張っています。
返信する
yasukoさんへ (mark)
2008-09-24 00:07:40
らっこちゃん、ぜひぜひ可愛がってください。
そして自己管理頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。