股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

専門

2014-06-01 22:35:58 | 私のこと
鹿児島県霧島市にいます。
明後日霧島の村山さんに会ってあと少しゆっくりしてから博多に向かいます!
今日は鹿児島駅近くの整骨院の先生とミニ勉強会を行いました。




私は股関節専門ですが、整骨院時代に「専門は何ですか?」と聞かれたら「ひざ関節です。」と答えていたのを思い出します。


帝京大学病院でひざ関節を専門に勉強して、埼玉医科大学病院で股関節を専門に勉強していました。


当時の私を知る人は今でもひざ関節痛に悩む方を紹介してくださいます。


したがって、銀サロにもひざ痛だけで通ってくださっている方や、頭痛のみで通ってくださっている方もいます。




ところが、実は足首周りの痛みを取るのが非常に得意だとも感じています。





股関節、ひざ関節、足関関節とは言いますが、私はその関節周辺の筋肉を深圧しているだけなのです。



したがって、ひどい肩こりの方や腰痛の方も診れます。
あごが痛い痛い方も診ます。
一般的には顎関節症と呼ばれる症状です。



一見、関節や骨が痛みを出しているように見える症状のほとんどは筋肉性の痛みであることが多いのです。
レントゲンや血液検査で異常が出ない筋肉性の痛みは、原因不明の痛みと診断されることも多いです。

先生によっては心療内科の受診を勧められる方もいます。
検査場異常がないのですから。



私たちは、筋肉の治療専門です。
筋肉性の痛みと鑑別する為に、神経も診ますが、専門は筋肉です!







     

    ↑↑↑  クリックしてね!  ↑↑↑








変形性股関節症を怖がらないでね









宝塚市周辺の方は綾部先生にご相談ください!


6都市構想 松本深圧院グループ


■福岡2014年か2015年に福岡店開店予定です。
福岡の理学療法士を育成中です。
その後は、柔道整復師を育成したいと考えています。

■大阪 松本深圧院大阪 院長山中崇泰 TEL/FAX06-6319-9686
松本深圧院大阪のホームページです!
2013年4月大阪店を開院しました。
次には理学療法士を育成したいと考えています。

■名古屋 松本深圧院名古屋 院長早川大介 TEL/FAX052-908-2690 
名古屋・早川先生のホームページ

■東京  松本深圧院ルサロン銀座 院長田山陽平 TEL/FAX03-3562-2777
ル・サロン銀座のホームページです!

2014年4月から浜田先生デビュー!

■仙台理学療法士を育成中です。
患者数は増えてきました。
育成中の理学療法士と一緒に仕事ができるかどうかはまだわかりませんが、深圧研修にも参加いただいています。

■札幌随分患者数が増えています。
理学療法士、柔道整復師募集中です!

※深圧に興味のあるプロの方は、まずは遊びに来てください。
また、どんどん見学に来てください。
スタッフ一同、お待ちしています。















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました (SUYAMA)
2014-06-07 10:48:15
昨日は、緊張して、伺ったのですが、帰りは,身も心も軽く帰宅しました。
今朝起きたら(、いつもは右半身が重く、そちらに傾いた感じですが、)
右半身がすーと伸びて、少し背が高くなったような気がしています、、
急なご縁で、本やらっこちゃんと、のんびりやってゆけそうです。
またお会いして、お得意な足首を見ていただくのもいいなぁなんて、余裕です。本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。