股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

『ゆるんだね、良かったね』 5

2007-08-19 01:54:28 | 股関節の基礎
人体から正常な軟骨細胞を取り出して、その細胞数を増やして、再び股関節に戻してあげる。

皆さんが期待している軟骨の再生術です。(正確な名前はわかりません)

研究が行われているようです。

しかし、よ~く考えてみてください。

関節がしめつけられている状態(異常)の人と関節がゆるんでいる状態(正常)の人がいることを。

関節がしめつけられている人の股関節に、いくら軟骨細胞を入れたとしても、その軟骨は生きていけないでしょう。
栄養が少ないんですもん。
圧迫が強くて軟骨軟化症になるんですもん。
軟骨も栄養をもらって生きているんですもん。

関節がゆるんでいれば、軟骨への栄養が豊富でしょうし、軟骨軟化症も起こらない。

この点が軟骨に関する研究の問題点だと思うのです。


東京は少し涼しくなってきました。
残暑お見舞い申し上げるザンショ・・・オパピ~



変形性股関節症を怖がらないでね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。