くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

Happy Wedding ~みんな集合~

2006年10月12日 17時23分57秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

先週末親戚(従兄弟)の結婚式がありました。
従兄弟レベルだったらほんとうは参加しなくてもいいとかいうのも聞きますが、基本的にわたしたち従兄弟、従姉妹は仲いいんですよー
まだわたしが中学、みんなが大学生くらいのときにみんなで鈴鹿サーキットとかにも旅行にいったくらいに仲良し。

わたしが一番下で、上は6歳上。
最近ではちりじりばらばらなところに住んでるし、もう年齢もいい年齢だし、いろいろ生活あるしで、ほーんとなかなか会わなかったりするし、携帯とかもしらなかったりするし、おばぁちゃんが亡くなってから、お盆とかお正月とかで集合することもなくなって久しいので、こういう冠婚葬祭でしかなかなか会わなくはなってきています。(ていっても、一部仲良いとことかあるけど)

なので、今回の結婚式は相手のお嫁さんがどうのこうのとかいうよりも、みんなに久々会えるのが楽しみで集合したかんじはかなり大
なので、わけありで式当日から数えて1ヶ月きったときに結婚発表があったとしてもみんな都合をつけて集合してきてくれていたんだと思います。
ほーんと久々にあえて感激
ひどい人では、もう10年以上あってなかったりもするし。
でもみーんなかわってなーいぃ
もちろんっ、当然っ、それは錯覚なのはわかってはいますが、やっぱり変わっていないものですね。
わたしも一番末ながら、もはやいい歳になってしまっているので、いろいろ激しく突っ込まれることは覚悟していましたが、のらりくらりとかわしながらとっても楽しい再会でした。

お嫁さんもとーってもきれぃな人。
角隠しがあんなに似合うだなんて。
えっとね、アナウンサーの内田恭子に似てるかんじのほんとうに美人なお嫁さんでした。ていうか、(初対面でしたが、内田恭子よりかわいいかもしんない・・・・)
まぁ諸事情(いいじゃんねぇー、もぅ)があって、しんどそぉでしたが・・・・・あとあんまり笑顔がないことが気になりましたが・・・・・・・
まぁ、いろいろ事情大なことは百も承知なんですけど、幸せになってほしいものです。

残念ながら東京が新居で、ましてや従兄弟(男っていう意味)になるからそう簡単に遊びに~とかできないのが残念。
本当やったら、「おねーちゃん」と絡みたいんですけど、どうやらそういうタイプではなさそぉやなぁ・・・・・
残念。

そうそう、お料理もとっても豪華でした。
キャビア、フォアグラ、松茸、伊勢えび、お刺身♪
デザートも二回でたし
かなりグルメな満足でした。
ひとり一匹、伊勢えびどどどどーんは超圧巻いちいち料理全部写真とっちゃったぁ~

前日に従姉妹同志で歌をうたってくれと依頼が従姉妹ねーちゃんにあったんですけど、「なんで前日やねん」ということで、ねーちゃんの「いやじゃ、ボケ」の一言でまぬがれました・・・・。
まぁ、確かに嫌やけど・・・・(でも友達の結婚式で歌うよりはましかも)一応、mixiとかでみんなの協力仰いでいて対応はばっちりな準備しててんけどなー。
だからなのか、かなり歓談の時間の多い結婚式でした・・・・
わたしらはみんなに会えてかなりテンション高くうっきうっきやったけど、披露宴にお友達も来てなかったし、会社関係の人も来てなかったし・・・・・
いろいろあるし・・・・・新婦のおねーちゃん、どういう気持ちだったのかなぁ・・・・。ちょっと気になってます。
だってさぁ!!!一言も声、聞いてないねんで・・・・いくらおとなしー人かもしれへんかもっていってもさぁ!いくらNGワードがいっぱいありすぎて絡みにくかったとしてもさぁ!!おにぃちゃんは軽く泣いてたけど・・・・・
うぅううん気になるやん・・・・・・


えっと、ちなみに披露宴は京都の松尾大社でした。
自分が年齢積んできたからっていうのもあるけど、こういう神前結婚式もいいよね~。まぁ角隠し似合わなければ最悪ですけど
ほんとうは、もっといろいろな松尾大社の写真もパチクリしてきたかったんですが、小雨がふっていて断念。
振袖汚すとえらいこっちゃ・・・・・ですから
でも一日3回もすっごく大きなきれぃな虹をみたんですよ。
あんなに大きな綺麗な虹ははじめて。
きっと幸せなお二人の未来の架け橋なわけです・・・・
ね?


プラチナダイヤリング0.5ct
プラチナダイヤリング0.2ct ペアリング(ペアセット)K18WGペアリング ★送料無料・代引き手数料無料★ホワイトゴールドダイヤモンドペアリング・レディース


松尾大社の四季


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (でか)
2006-10-14 00:55:58
角隠し・・・私はかなりの巨大女になるのでやめました。あと、新婦はあんまり歯を見せて笑わないでくださいって、式場の世話役の人に言われた。だからかな???
そぉなんだー (くらげ)
2006-10-15 00:52:06
そぉなんだーそれだったらいいんだけど、

まぁいろいろいわくつきなんですわぁ(~_~;)



友達とか会社の人とか呼びたかっただろうに

こんなわけわかんないイトコばっかりいややろうしなぁ・・・・と。

コメントを投稿