くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

今年の節分は恵方巻とローストビーフで

2015年02月04日 21時30分27秒 |  -お店






昨日は節分だったので恵方巻を作りました
ちなみに南南西でしたっけ向かって一言もしゃべらずに食べるって言う行事をするのはすっかり忘れていました

クックパッドを見てすし酢を作ったんだけど家で食べるよりは雄が効いていなくてもうちょっと酸っぱいほうがおいしいなと思いました

まぁでもそんなにベタベタにはならなかったので寿司飯とした悪くはないかも

お寿司を巻くやつを持っていなかったせいなのかあんまりきれいにまけませんでした

めんどくさいのでさいさい作らないと思いますがまたチャレンジしたいなと思います

あとノンフライやでローストビーフを作りました
フライパンでもできるみたいですよ
今回は塩味としてマジックソルトを使いましたがどちらかと言うとクレイジーソルトの方が良かったかもしれません
そういうわけでちょっと塩味が足りないかなと思いましたが上手にできたと思います
香りも良くてかなりおいしいかんじでした。

包丁があんまりいいわけじゃないから薄切りにできないのがちょっと残念でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿