くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

忘れていたけど、インフルエンザ

2006年11月22日 12時48分24秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

そういえば週末ばたばた忙しかったのですっかり忘れていましたが、今年こそは!ということで受けてきましたよ。インフルエンザの予防接種
毎年、別にいいやろーって思っていたのですが、すでに11月にはいってから2回も風邪をひいているわたしとしては、たぶん免疫力がおちてる・・・・これは受けておいたほうが・・・・・・と自覚。
いつもタイミング逃してたけど、風邪ひいてたので丁度病院いったら予約受付してたしね。
てなわけで、予防接種ぅー

しかもキャンプにいく日の午前中・・・・。しかも体調は二度目の風邪のせいですでに鼻じゅじゅるでルル飲んでた状態・・・。
気温は寒くてくもり空・・・・・あー、発症するかも・・・・・
なんかいやーな予感がしてたんですけど、他に受けれる日ないしということで強行突破っ

またお医者さん怖いこというわけよ。たまに亡くなる人がいるとか・・・・・
事実なんだろうし、責任を逃れるためには絶対説明しておかないといけないことなんだろうけど、判断がこちらにゆだねられる。
いろいろ根堀葉堀、納得するまで聞いて結局受けることに。

で、キャンプにいって、雨がふってきてー、小雨にあびたりしながら・・・・
でも屋根の下でおおむね作業はでき、薪や炭火のおかげであんまり寒くなく。
お風呂も湯冷めすることもなく、部屋も若干乾燥しがちだったけど、男の子たちが乾燥対策をちゃんとしててくれたおかげで(たぶん)誰も風邪をひくこともなく・・・・
ていうか、わたし風邪なおったし。あれ?
もしかしたらインフルエンザの予防接種のせいで発熱するんじゃないかなぁーとかまで覚悟してたのに、治ってる!
あれ?風邪って誰かに移すと治るってきくけど、誰かに移したのかしらん?????




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腫れたわ (でか)
2006-11-23 01:13:03
私もめっちゃ久しぶりに接種したけど、腫れてかゆくなったわ。どうやった?
返信する
あははは (くらげ)
2006-11-23 07:24:59
キャンプで忙しすぎて全然経過をみてませんでした・・・・
まー無事だったからよかったかなぁー
返信する

コメントを投稿