くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ファーストガンダム

2009年09月25日 23時12分20秒 |  -映画・DVD

『機動戦士ガンダム』、『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』、『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)編』で収録されているあたりの話をそう呼ぶらしいですよ。
最近、ガンダムに注目していたというのは先述どおり。

『機動戦士ガンダム』、『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』は劇場でみたんだけど、Ⅲのほうは時間がなかったのとお金もなかったし・・・・
まぁDVDでもいっかと。
結果的に2回もみたからやっぱDVDだなぁー
とか思うわけです。コストパフォーマンスぜんぜん違うしねぇ。
それはわかってたんですけど、でも劇場だと集中力や迫力が違うのは確か。
最初に劇場でみていなければ、3作品ともみようと思わなかったと思うし。

さて、そういうわけですが、結局わたしは劇場3部作をみたわけで、それってテレビで1年間かけて放送していたやつをきゅっとまとめたかんじなわけです。
話のアウトラインはつかめたし、間延びしている部分等省けてるんだろうけど、登場人物の心理遷移とかはちょっとつかみずらかったなぁ。
まぁ2時間近くに濃縮されているからなのですが。

でもさすがに全館借りるのは時間的にもコスト的にも・・・と思うとこういう楽しみ方しか仕方ないかなぁー。
ていうかさぁ、テレビで再放送やればいいんちゃぅん。ねぇ???
一回30分なのかしら?

そういうわけで、ララァとの絡みとか、実はかなり重要なようですがそれほどの重みをもってるようには捉えきれず、またもやあとでWikipediaに頼るというかんじでした・・・・

そういう楽しみ方だったので、やっぱりそこまでははまりこめず、なんでいまさらオトナになってる友達がガンダムがすきなのかを伺い知れるくらいにしかならなかったかなぁ。
なんとなく話題についていけるくらい。まぁいっかなぁ、それで。
きっと、テレビで再放送されたら見るとおもうし。今までだったらそんな気にもならなかったからやっぱよかったかもな。

さてと・・・・ついでだからZも劇場版のほうはちょっと借りようかなぁという気はでてきたけど・・・・どうするかなぁ~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿