くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

箱根ぇー③アートアートアートだぜぃ

2011年09月14日 21時48分13秒 |  -旅で漂う
次にいったのは、彫刻の森美術館。
ガイドブックをみててもここはまずいってみたいなぁ。と思うような場所だったわけです。
やっぱりね、アートって良くわかんないけど、青空に映える屋外展示って素敵素敵。
それだけで十分楽しいんだもん。
ここでどんだけ遊んじゃったか。
特にシャボン玉のお城はやばかった。子供しか登ったりはだめなんだけど、下のほうでどんだけ遊んだか。
むしろ子供より長く遊びましたに近いかんじでしたw
ここはほんとかなり楽しい。
そしてカメラによって、しろベースに写ったり、水色ベースにうつったりするところもたのしい。

あとは色とりどりの網の中で子供があそべるやつも、写真撮るのには最高でした。
ただ、急ぎすぎていたのとちゃんと把握していなかったこともあって、ステンドグラスの塔みたいなところにいきそこねてしまったことが残念で残念で仕方ありませんでした・・・
このせいで、またきっといつか行かないといけない。と思わせてしまいました。
そのほかはそれほど見逃した感はないので、なにかができるころもしくは公共交通機関でケーブルとかいろいろなものを試して楽しみにいってみたいとおもいます。

そしてお泊りは東屋じゃなくってなんだっけ・・・をモチーフにした旅館でした。
掘りごたつが別にあって、天井も大きな梁のあるつくりでおしゃれで素敵でとってもよかったです。いろんなところに系列のお風呂もあって当日、翌日にはただではいれるっていうのもいいですね。

二日目はまずいったのが、ガラスの森美術館。
ガラス工芸していることだしってことで展示もそれなりに期待してたけど、展示はそんなにもえなかったけど、ここはお庭が美しかった。
ここでのほんわりのためにならまたはいってもいいかもしれない。
なにせ入り口からして、きらきらしててすごく光の乱反射が美しい。
なんて説明したらいいかわかんないところもあるけど、ほんと虹色です。この説明は難しいなぁ。
なかもススキモチーフのもあったんだけど、これはあんまり上手にとれなかったなぁ。
やっぱり光をテーマに輝くから時間帯もあるもんなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿