くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

明日香かかしの村

2009年10月05日 18時17分42秒 | ●あっちこっちこんなの

明日香の案山子が面白いってことでいってきたときのこと。

ところで、明日香?飛鳥?どっちもいい字面だよねぇ。

かなりかわった案山子がいっぱいいるということで、行ったわけですがなかなかよくできてるものが多数。ほんとにちゃんと表情あったりポーズとってたりでかわいかった。
かなりの枚数撮って若干食傷気味なくらいwww
毎年違うものがでているということなので、これを楽しみにされる方が多いのがわかります。

近くの、おばーちゃんたちが農作業の格好で案山子をみにきてたのですが、その格好じたいもほんと情緒あるような格好で、そこの景色にマッチしていて素敵でした。えー?カカシ?ヒト?っておもうくらい。それほど案山子のほうも人そっくりな肉付きをしてたりするのですw

わたしの行ったときは、彼岸花が咲き始めたところでした。
赤い彼岸花に黄色い彼岸花も咲いていて綺麗でした。その10日ほどあとにいった友人の写真をみるともっと数おおくが咲き乱れていて綺麗でしたよ。
彼岸花も短い期間しか咲いていない花ということらしいですが、あの可憐な花弁のフォルムはちょっとひかれますね。

また明日香をのんびり散策したいなぁと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿