くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

大阪市立科学館

2009年09月29日 22時03分51秒 | ●あっちこっちこんなの

小さいときから、青少年科学館いぶきの家(でしたっけ?)とかがすきでよく行ってたものとしては行っておかないといけないでしょぅなのがここ。
仕事帰りの道すがらにあって以前から気にはなってたんですが…ということでコルテオを観に行った日に、朝からいってみたわけなのでした☆
思っていたよりも断然広くてびっくり。
とりあえずその日は、プラネタリウムで「探査機“かぐや”が見た月世界」をみたあと、「HAYABUSA」をみてたので、展示自体はじっくりみれなかったのですが…
ここのプラネタリウム、天井がドームではなく…うーむ説明しにくいけど、ムーブ21と同じようなつくりになってます。
観やすくていいですよ。
展示スペースも1F~4Fまであってかなーり楽しめます。
時間もあまりなかったけど、子供おしのけて大人が遊びたいくらいw
これは原理とかもあわせて親がちゃんと説明してあげたら、物理とかかなり好きになるんじゃないかんぁー
こうやったらこういうのん家でも作ってあげれるのになぁーとかも思ってみてましたが、いいなぁいいなぁ
いろいろお気に入りもありますが偏光フィルタごしにみたら、外壁の窓ガラスがステンドグラスのようになっているやつあれよかったです
それにしても人が多く人気っぷりにもびっくりしました。だけど結構遊び場としてはピッタリですよ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿