くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

セレブにはなれない・・・・

2006年09月24日 00時50分56秒 | ●こんなくらげも
今日は:

セレブって本来どういう意味なのかは最近マスコミがあっちこっちで、セレブセレブって言うからよくわかんないけど、まー身近なセレブごっこで考えるとセレブとしての必須条件の一部にTPOによる振る舞いってあると思うわけです。

例えば普段と違う場面でその場にあった服装、言葉遣い、立ち居振る舞いができるかどうか、これってオトナとしてこなさないといけないとこだと考えてるんですけどね。

何せ普段からやりなれているわけじゃないから、ふとした気のゆるみでそういうモードというか、テンションだったことをすっかり忘れてしまう。
いうなればそれは付け焼刃だからということなんだけど、普段そういう生活を送っていなければそら仕方ない。
でも、そういう場面で普段のまんまを持ち込むか、TPOにあわせられるかが重要なのと思うわけです。

で、そういうわけで、週末。
ビュッフェタイプのパーティに参加。
もっと簡単に言うと、立食パーティってやつやね。
パーティパーティ

立食パーティっていったら、大学の謝恩会のときか、某メーカのクリスマスパーティか、某大手ホテルの関係者御礼パーティみたいなのんしか行ったことないかなぁ・・・・・。
あ、某政党のパーティにも会社から行ったなぁ・・・・・。あ、それを言うなら、会社関係でもう1回いった・・・か?
つまりね、わたしのライフスタイルの中にそう再々あるようなもんじゃないやん?なわけです。
しかも謝恩会なんか、わーきゃーやったし、某メーカのクリパもわーきゃーやったし、某ホテルのんは一緒に行った人以外知り合いいないし、会社関係はON BUSINESSになっちゃうし。
なわけで、わたしが求めているのはやっぱりあくまでもテレビのイメージ。そうドラマのイメージ。映画のイメージ。
なんていうんだ・・・・交流会系?社交界系?
ほらあこがれる響きでしょ?

で、そういう要素をふんだんに含んでいるパーティだったので、わたしのテーマはマイセレブプロデュース(英語あってるのか?しかもだんだん恥ずかしくなってきたぞ・・・・・
いやいや、言いたいのはその雰囲気にTPOをあわしているオトナの自分。
服装とかー、立ち居振る舞いとかー、仕草とかー、会話とかー、話題とかー、表情とかー、マナーとかーほら、やることいっぱいあるっしょ???
ね、だからそこがテーマだったんですけど・・・・・・・

はい結論。
ものの見事に崩れてしまいました・・・・・
あのねー、途中で緊張感が薄れました・・・・。
居心地のいい人たちと集っていたので、最初からまずーいかもなーとは思っていたんですが、ものの見事に緊張感が薄れてしまって・・・・・
ってだめですねぇ。意思弱いったらありゃしない。
折角の機会なのに反省反省。
特に最近、ちょっとづつマイペースに拍車がかかってきているような気も若干する・・・・
うーん・・・・よくないなぁ・・・・
パーティじたいはよかったんですけどね。個人的には反省ありで。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐれ)
2006-09-26 14:18:50
いや~くらげっこらしく、その元気はつらつピチピチな姿、輝いてると思うけどな~。

どういう場所にいても"らしさ"が出せること、それもすごい魅力だと思うわよ、おばちゃんは。
返信する
すっごマイペースで (くらげ)
2006-09-26 16:05:43
すっごいマイペースで

隅でやっていた、協賛企業(?)がらみの

写真撮影をしてもらったり、アンケート答えたり

商品もらったり、会費のもとを完璧にとれたわ☆

みたいなマイペースぶりを炸裂させてしまいました・・・・

こんなイメージじゃなかったのに・・・・・



(火夜さんの今日の日記にそういうこと書かれたな・・・)
返信する
すごい~ (yai)
2006-10-02 20:50:35
会費の元とれたんだ~。すごい!

    ↑

ここに反応してる私もセレブにはなれない・・・
返信する
あとは・・・・ (くらげ)
2006-10-03 10:00:19
あとはビンゴさえ勝てば完璧だったかも♪

でも、みんなが内輪で集まってるときに

ひとりうろうろ遊んでたから☆
返信する
楽しそう (gattio)
2006-10-07 00:21:22
パーティー楽しそうですね。

セレブ・・あこがれます☆

個人的にはオードリーヘップバーンみたいな清楚さも兼ね備えた感じで、シャンパングラスを持って微笑む・・という女性になりたい(笑)

例えそれが猫かぶりでも。。

でも、今の自分を見るとちょっと無理そうな。

気の会う仲間といつもの居酒屋でワイワイが楽しい♪と思う私はセレブにはなれない・・。

でも、そういうパーティーとかって自分の立ち振る舞いを振り返って自分を高めるいい機会になりますよね。
返信する
そうなんです。 (くらげ)
2006-10-09 00:26:50
わたしも人間性も素敵でいいオトナの女に

なりたいんですけど、どうしてもそれって

遠いみたい。

何かが足りないんですけど、何が足りないのかが

わからない・・・・・

情けない毎日です。
返信する

コメントを投稿