くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

恋空

2009年01月18日 22時13分43秒 |  -映画・DVD







映画上演されていたときに、話題になり、わたしのまわりも(年齢さがるけど)何人かがいったっていうことだったので、気にはなってました。
ていうか、今更、高校生の恋愛話みてもねぇ・・・・な気持ちもなくはないんですけど・・・・。まぁ、話題の作品なので一応。

前クールのときに、水沢エレナ主演でドラマ化されてましたが、初回から視聴率ふるわなかったですよね・・・・
確か一ケタ台。
わたしも前述の理由で気にはなっていたんですが、ほんま面白くなかったもん。
映画のほうは、まぁ時間的にもすくないし、それなりのスピード感(むしろ短い時間にいろいろありすぎ)があったけど、ドラマとなるともう少し他の登場人物像であったり、バックグラウンドであったりを描かなりとまのびになるんよねぇ・・・・

しかし、映画の成績のわりに初回から視聴率わるかったっていうことは、話題性だけで映画のほうにいった人もドラマにまでは流れてこなかったというわけですよねぇ・・・・。ねぇ。

ストーリーは、レイプ、妊娠、癌とかをめぐる高校生の恋愛模様なんやけど、いやいやいろいろありすぎやわぁ・・・・・こんな高校生いや・・・
新垣結衣がおとなしそうな良家の子女っぽいかんじなぶん、痛々しいです・・・・
優等生ほど不良っぽいこにあこがれるといいますが、ヒロと付き合ったから、人生起こることがこれほど変わった・・・といいたくなります。
本人はそれでよくって、このストーリーもわたしたちこんなに濃い恋愛をしたのよ。ちゃんちゃん。で終わってるけど、いやいやいや・・・・って思います。
両親の葛藤も多少はありですがくらいにしか描かれてなかったですが、これほどいい子に育ってたのに・・・って思うと許せへんやろうなぁ・・・・・
そう思うとちょっと痛々しいストーリーでした。

しかしそれにしても新垣結衣はすごいかわいかった。
最近の作品では、前髪をあげてますが、新垣結衣は前髪あったほうが断然かわいいて。
だからこそ余計に、この作品のキャスティング嫌なんですけどね・・・・
なんかどっちかいうと親の気持ちになっちゃうんだよねぇ。

なんかストーリーを盛り上げるためだけにあれやこれやと障害っていうよりも人生においてもひどい状況をわざと作り上げているようなこの作品ちょっと嫌いです。
それにそれを平気で乗り越えた感のある軽い登場人物像のつくりかたもすきじゃありません。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿