くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

いとこ会

2008年09月28日 08時12分56秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

いとこ会なるものをやりました。
母方のいとこ5人と、その子供たち3人。残念ながら2人ほど不参加となり、だんなさん、嫁さん等つれてきてくれてわいわいがやがややりたかったんだけど、そこも叶わず。
でもまぁ、血のつながっている範囲での交流ができたってかんじですかいね。

ほんま久しぶりです。冠婚葬祭くらいでしか会わないから2、3年ぶりくらい?
「葬」のほうでは会いたくないし、「婚」のほうは、年功序列でいくと止まってるからね〜
ちなみに、わたしでさえ一番年下です。

みんないとことかってそんなに交流ないもの?
結構驚かれます。よく会ういとこだと、年に数回会います。
まぁ、その子供のおちびちゃん目当てっていう話もあるけど・・・・・・
でも、全体的に仲はいいほうと思う。中学生〜高校生くらいのときに鈴鹿サーキットとかに子供らだけで旅行とかもいったことあるし、小さいころは家族旅行とかもいったし。
やっぱり母親側の姉妹って仲いいからなんかもね。そういうのんみてるとちょっとうらやましいです。

今回はふとしたきっかけで、なんか電話あって、お盆も近いしやってみよーかなーなかんじ。
子供もいるので、昼間っから完全個室の和食コース料理を予約して飲む。
ほとんどちび達中心に場がまわるので、オトナの話なんかあんまりしてないけど、楽しかったです。
なので、3時くらいには一次会解散して、大阪から2駅くらいという好立地に住む親戚の家にいきなりお邪魔をする。

そこにいた不参加のいとこに「今日はなにの集まり?」ってきかれたのは驚いたけど。
いやいや、姉にお誘いはしてもらっていたはず!!って、どこで止まっててーん。信じられない・・・・
っていうオチもありましたが、なかなかお盆らしいお休みでした。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿