くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ハニーシナモン

2009年08月30日 08時31分32秒 | ●習い事しようよ
ひっさびっさのパンづくりは、ハニーシナモン。今日から基礎Cです。あら、AもBも終わったよぉ。ペース早くないか?!とか焦りましたが実は個数的にはこのへんが折り返し地点。がむばりますっ
そして、パンコースのパンつくるのは5がつぶり?
その間、料理してたり体験メニューできてたので行ってないわけではないんやけど、やる機会がなかったのです。
月2キープでがんばるのです。

さて今回はとゆ型という型のなかにおさめて焼きます。
イメージとしては、食パン型みたいな成型なんだけど、型が真四角でなく、円柱でバームクーヘンみたいにもこもことなってるの。
これはただの四角で焼きあがってくるよりもグレードが高くみえます。
これ同じ味でも形がこれなのか、通常の成型なのかでかなり違うだろーな。
しかもだいぶふんわふんわだし、普通に成型無理かも。
そう思うとこの方ほしい気もするけど、型買うときりがないしなぁ・・・・とかいろいろ悩むわけです。

ちなみにこの生地、なかにココアとシナモンがマーブル状でまざっています。
中にざらめを入れて焼きましたがそれはとけちゃったのかわからなかんじでした。
そのへんわかるほうがおいしーのになー。

食べた感じでは、食パンのようなふんわふんわなかんじに、少しシナモンの香りがする程度。
ココアとかはほとんどわかんない色づけくらいのため程度に考えてもらっておいたほうがいいかもしれません。
でも、トユ型をあけるまでできあがりがわかんなわくわく感はありました
友達には大好評でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿