くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ティンカーベル

2010年07月13日 08時57分45秒 |  -映画・DVD
ティンカーベルを借りてみました。
ティンカーベルっていったら、ピーターパンにでてくる妖精の名前なのですが、そのティンカーベルが生まれて「ものづくりの妖精」として活躍していた話。
ていうか、ティンカーベルってものづくりの妖精なん????

ピーターパンではそんな話まったくでなくない?
ていうか、ピーターパンでは、ティンカーベルって性格悪いキャラとして有名・・・そして最後は悲しい結末?(生き返ったっけ??)をむかえる妖精ですよね。
それがまぁ、かわいいキャラクターで描かれています。
敢えてきつく言うと、お門違いでわがままなようにも描かれていますが、そもそもね、自分の生まれた才能に満足してそれを伸ばしていけばいいのよ、的なメッセージがちょっとねえ。
やぁ、自分の才能を伸ばすのは大いに結構。それを卑下する必要もないし、どんな仕事もどこかで誰かの役にたっているっていうところはいいと思うんだけど、ほかの才能を探そうとする自分探しって悪くないと思うし、自分のやりたいことつかむのって悪くないと思うわけですよ。
なのでね、ちょっとねぇ、この話のメッセージ性に、むぅ。とか思いながらみてたわけなのでした。

しかし、あのピーターパンのティンクだとおもわなければ、キャラはかわいい。
いつしか、ティンクの仲間たちキャラがでてるよなぁーと思ってたらこういうわけだったのねん。
去年の春のTDLでは、妖精たちが春をつれてくるっていう趣旨のイベントがあったらしいけど、毎年してくれたらいいのにー。

TDRってハロウィンとクリスマス以外あんまりかわいくないからなぁ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿