くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

きのこの山:ほろにが

2006年09月18日 20時42分16秒 |  -お菓子
今日は:


明治 きのこの山ほろにが 10入


こんなのでてますね。
夏前に「カカオ効果」のお菓子がはやってましたけど、そのあたりの流れでちょっと苦めのきのこの山なんでしょうかねぇ・・・・と勝手に解釈。

実際の味ですが、別にそんなに苦くないです。
「きのこの山」ってこんな味だったっけかなぁ・・・・・っていうくらい。
もともとの「きのこの山」の味を忘れがちになってしまいます。
でもわたしにとっては、オトナの味でちょうどいいかんじでした。特にクッキー生地の部分がココア味になっていてオトナ味が増進されています。

ところで、「きのこの山」「たけのこの里」どちらが好きですか?
わたしもケースによるなぁ・・・ってかんじなんですけど、でもクッキー生地の食感とチョコのバランスでいうと、わたしは「たけのこの里」のほうが好きかもしんない


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのこ派です!! (しろぱんだ)
2006-09-18 22:19:49
 ほろにが 食べましたよ



 おいしかったです...大人の味かな



 たけのこより きのこが
返信する
きのこ派ですかね。 (7GのOP)
2006-09-19 07:01:24
「ほろにが」あまり苦くないけど、やっぱいい!シンプルで美味しかったです。じくし?も美味しかったー。



そういや、本家のきのこ、たけのこもリニューアルして美味しくなってますよ。クッキーも替わっています。「きのこの石付きがイヤ」って方も、一度試してみては?



たけのこはちょっとビスケットが全面に出すきている気が・・・だからきのこ派。
返信する
Unknown (くらげ)
2006-09-19 09:43:13
>しろぱんださん

あれ、たけのこの里のほうにも「ほろにが」でてるんですか????



>7GのOP

最近気合のはいったフレーバおおすぎて何がなんだかわからないですけど、こういうシンプルなのいいですよね。

本家も味かわってるんですねー。最近食べてないです・・・・
返信する
たけのこニューバージョンは! (しろぱんだ)
2006-09-19 21:09:23
>あれ、たけのこの里のほうにも「ほろにが」でてるんですか????

 秋シリーズは 「モンブラン・モカ マロンチョコと珈琲クッキー」と「焼きりんごクッキーとバニラチョコレート」です



 ほろにがは ありませんよ



 しろぱんだには あのクッキーあまり好きになれません
返信する
おいしそー (くらげ)
2006-09-20 00:04:44
その商品名おいしそーですね

これから新商品どんどんでそうで

チェックはかかせません・・・・・

でも、この体重が・・・・・・
返信する

コメントを投稿