くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

尾道にいってきましたー② ~メインは進水式~

2012年11月14日 22時34分56秒 |  -旅で漂う
今回の旅行のメイン目的は、進水式なわけです。
というわけで、朝食をたべたわたしたちは尾道造船所へGO-

こういうところって普段なかなかお邪魔できないからわくわく
こういう大きな人工物のあるところはわたしすきです

特にきびしくないかんじで見学させていただきましたー
ただ、後方部では式典をやってたみたいでそちらのほうはあまり邪魔をさせてもらえなかったです。

でも進水する瞬間を撮ったほうがいいのか、式典でくす玉とかがわれるところを撮ったほうがいいのか悩むところですよねー

まあ結局進水の瞬間がわかりやすいところにいたのですがね。

なんか1年のあいだに10隻ほど進水式があるようです。
そうなると、ある意味日常の一環?
それほど大きく盛り上がりはないようでした。
もうちょっと華々しくやるのかなとおもってたけど、案外なんというのかあっという間でした。
ちなみにはわたしたちがみた舟はそのままチリにいくらしいです♪

そして案外意外のあっという間におわった式典なのですが、そのあと案外おいだされなくってw
だいぶと構内あそばせてもらいましたww
わたしたちみたいにカメラ好きでしかもちょっと男の子がすきなものが好物な人たちにとってはこんな場所、好物意外のなにものでもないっ
やっばーいwww
でも超絶たのしかったですw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿