くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

今更ドラマ:『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』

2008年10月20日 13時06分01秒 |  -ドラマ




今日は:

わたし当時みてなかったんですよね・・・・・
なんかただのドタバタな気配をかんじたのと、たぶん裏番組みてたような・・・

『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』2007年7月3日から9月18日まで、フジテレビ系列で毎週火曜日で放送されていました。
見てなかったのに、視聴率よくってそのあと話題にもなっててちょっと悔しい思いをしたことを覚えています。

ストーリーとしては、アメリカ育ちの少女・芦屋瑞稀(堀北真希)が憧れのハイジャンパーの佐野泉(小栗旬)に会いたいという一心で、泉の通う私立の男子高校、桜咲(おうさか)学園に男装して転入するという話。
そこで、泉と同じクラス、寮でも相部屋になってよろこぶ瑞稀だが、男子校にまぎれこんだ女子ということをばれないようにどたばたしているというストーリー。
寮生はにぎやかでハプニングが連続でおきる。そして寮生は全員イケメンという設定。

視聴率よかったのは、きっとそれだけイケメンが多かったからかな?
ドラマが終わってからも、テレビ番組雑誌とかに特集がよく組まれてましたもん。
わたしは、対象年齢外なので、なんでかわからん・・・・ってかんじやったんですが、周りでもかわいいーっていう声はちらほら聞きました。
なるほろー。かわいいか。なるほろな。

ドラマ自体は基本的に想像していたとおりドタバタ。
松田聖子が校長としていますが、なんでこんなに違和感あるんでしょう。この人ドラマとかもまえからでてましたよねぇ?
ドラマがはじまる前は、オンナ顔な、堀北真希に男装は無理やろおーと思ってましたが案外いける。いや、かわいい。
かわいいオトコノコってかんじでぎりいそう、いるかもしんない・・・・

掘北真希パーツがって顔の中央によりがちな顔やなぁ・・・ということで、米倉涼子とおなじように最初のころは好きじゃなかったのですが、今ではだいぶと・・・・。
こういう役やってみたり、アンアンとかで大胆な写真撮って見たり、新たなイメージをつくろうとがんばっている女優さんだなぁと思います。
今度は月9らしいので楽しみですね。

で、なんやらかんやらで最後までみてましたが、よかった!案外よかった!想像してたよりよかった!!いやむしろ、このどたばたのなかで、よくぞやった!ってかんじ。
途中から、泉が瑞稀がオンナだと知ることになるんだけど、そこから葛藤とかみえて、だんだん愛情にかわっていくんだけど、でも伝えられないし、でも愛おしくかんじるし、抑え切れなくてときおり、ぎゅっみたいなところがよかったよかった。

瑞稀は、オトコとして接しているつもりだから、戸惑うけどやっぱ嬉しいしみたいなとこもよかった!!

そして、最後の空港のシーンもよかった!!!
あれは、よかったぁー

そっかー。いいドラマやったんやぁ・・・・・
スペシャル見なかったんだよなぁ。。。。しまった。。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿