くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

フェイク作品:カクテルキャンドル

2008年11月13日 21時32分53秒 | ●ちょこちょこ手作り




今日は:

粘土でのお菓子づくりや、ほいっぷるとかが流行っているなか、ふわふわムースの紙粘土のセットのなかに、ゼリーをつくるシリーズがあるんですね

紙粘土ものは、ほかのものでもっとリアルにつくれる気はしてたけど、ゼリーのあの透明感ってちょっと無理よなぁーと思いながら、東急ハンズで悩んでいたら、薦められたのが「クリスタルレジン」

ということで、購入して作ってみました。
無色透明なんだけど、色をつけることもできます。
一応、軽量カップも購入しておいたんやけど、サイトとかみてたら電子計りのほうがいいと書かれてました。
だからかな、片方はちゃんと固まったけど、もう片方は粘度がのこってるのは。

だいたい24時間でかたまります。着色してカクテルグラスにいれて、固まるまえに、フローティングキャンドルを浮かべました。
普通の白いのにしようとおもってましたが、家になかったのでハイビスカスになっちゃって、なんかゼリーっていうよりカクテルっぽくなったけど・・・・

作って、火はいれてないのでわかんないけど、次のキャンドルをきっとセットできるでしょう・・・・・
たぶん・・・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿