くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

プリンアレンジ

2007年05月05日 05時42分27秒 |  -お菓子
今日は:

今日の日記は記事の蔵出し
単にUPするのを忘れていたんですけどね・・・・
なんてタイムリーでない日記・・・・(笑)
すんません・・・・・・・・

さてさて、以前ハッピープッチンプリンの記事を書きましたが、それの最終結末でございます。

たまたまその時に、お菓子づくりに凝っていたので、素材としてあまっていた生クリームと缶詰でデコレートしてみました。
かなりBIGサイズだし、これは子供はかなり嬉しい装いではないでしょうか?
確かにデコレートもむっちゃ素人くさいですしね

けど、3人で食べても結構いっぱいいっぱいなくらいに食べ応え十分ありました。
わたしは、普通サイズの3個いりくらいでいいかな。

このときこれ以外に普通サイズとビッグもかってたんですけど、やっぱりハッピーは大きいって
それに、生地の固さが普通のプッチンプリンと同じくらいなんです。(そりゃ同じ素材つかってるからだろうけど)なので、お皿にぷっちんしたら、重力にかなり耐えれないみたいで、かなりぺしゃぁーってなるわけです。
プッチンプリンではなくなるけど、もう少し固くって、形状をちゃんとキープできるくらいだったら、子供の誕生日とかにかわいくデコレートしてあげるとかなりよろこばれると思うんだけどなー

あとね、カルメラの部分がなぜ普通のぷっちんぷりんの量(高さ)しかないのかが納得いかなかったんですけどねー。
証拠写真はこちら参照






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみたい! (でか)
2007-05-06 01:17:46
おーー!すごい!
これいいねぇ~。誕生日以外でも例えば長女が100点とったときのプチお祝いみたいな感じで使えそう!
でもこのでっかいのこの辺で売ってない気がする。
返信する
確か・・・・・・ (くらげ)
2007-05-06 13:14:42
確か限定ものでしたもんねー。
ネットとかでならまだあるかも。
確かにこういうのってサプライズ強いから
よろこばれるでしょーね♪かなり。
返信する

コメントを投稿