くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ドラマ:『冗談じゃない』

2007年05月06日 19時53分39秒 |  -ドラマ
今日は:

「華麗なる一族」のあとのドラマです。
ひさしぶりの織田裕二のドラマです。中学校のときから好きな俳優さんですけど、いまだに主役をはれるってすごいと思う。
「ママハハブギ」とか「予備校ブギ」とか「東京ラブストーリー」とかって懐かしいなぁ・・・・・・・

さてドラマですが、わたしは「華麗なる一族」とかよりこういうののほうが好きかもしんない。
っていうかこういうコメディタッチうまいですよねぇ。
男性では、織田裕二、女性では観月ありさってかんじかなぁ・・・・・

ストーリーは、新婚、織田裕二の新妻、上野樹里の母親、大竹しのぶは昔の彼女だった・・・・っていうどたばたストーリー。
年下妻をもらうとそういうことってあるでしょうね。
しかも、母親と同居することになったからもう大変
っていうか、ずーっと隠し通せるものじゃないんだから、早めに白状しておいたほうがいいんでないんだろうか・・・ねぇ?

織田裕二がコメディなので、オーバーリアクションなんだけど、それでも変に見えないところがやっぱり織田裕二がコメディたっちがうまい所以かなぁ・・・・・・
まぁ、ある意味シリアスすぎると難しいよね・・・・・ってかんじもするけど・・・・

それに大竹しのぶのオーバーな演技と、上野樹里のぽわんぽわんな天然な演技とでバランスよく仕上がってると思います。
飯島直子のぶりぶりなところと、いじわる店長ぶりもいい味をだしていて、ドラマに厚みをもたしています。

けど、上野樹里の演技かわいいよねー
感情に素直で、天真爛漫で、こんな新妻かわいくってかわいくって仕方ないと思うわぁー
やっぱこうよね、女子はこうよね!とか思います。
大竹しのぶもかわいいよー
年齢はだいぶいってるけど、かわいいなぁーって思うもん。
かわいらしさは、年齢に反比例するものじゃないんだよねって思いました。

しかし、なんで織田裕二って共演者の評価悪いんだろうねぇー
わたしは好きだし、いい人にみえるんだけどなぁー
ミュージックステーションにでている姿をみても、いい人にみえるかんじは演技でないように見えるんだけどなぁ・・・・・・
芸能リポーターからの芸能ネタとしてきくと、まじめなのと、俳優さんとしてのこだわりが強いんでしょーね。
で、上手にまわりにフォローできたらいいけど、そういうのが下手なのかなぁ・・・・・
そういうのが子供っぽいのかもしれない・・・・
でも、共演者に嫌われると、だんだん出演の機会減っていくよねぇ・・・・
そいういうのって残念だし、上手にがんばってほしいものです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野樹里も・・・ (まっつん)
2007-05-07 10:56:47
『冗談じゃない』見てないわぁ・・・。
おもしろいんかなぁ~とか思いつつ見てないわぁ・・・。
見るべき???

そうそう、上野樹里かわいくて私も大好きなんだけど、
生意気らしいよ!テレビで言ってた。
気に入らないスタイリストを辞めさせたり・・・するらしいで。
ちょっと意外よね。。。天狗ってやつ?
返信する
きいたことあるー (くらげ)
2007-05-07 12:56:56
らしーね。
そういうイメージあるからあんまりすきじゃないんやけど、
演技の姿はかわいいよー
ドラマ?みるべきかときかれると、好みやと・・・・
返信する

コメントを投稿