くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

金のくちばし、銀のくちばし 

2005年04月19日 04時37分51秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

特に同世代の人は、このタイトルだけで、森永製菓の「チョコボール」のことだとわかると思います。(どれくらいの範囲の世代がぴんとくるのかなぁ・・・・)
..... .. ........
コンビににいったら、いろんな種類のチョコボールがでてて驚きです。
わたしもついつい、ビスケットっていうのを買ってしまいました。
丁度、パッケージの開け口がくちばしのようになっているんですよね~
このくちばしに、金のエンゼルがあれば、1枚で「おもちゃのカンヅメ」が当たり、銀のエンゼルだったら5枚で・・・ってことなんですけど、そんなの見たことあります?
わたしの小さいころからあるお菓子ですけど、わたしはもちろん、まわりで見たことある人なんかに出会ったことないなぁ・・・・・・
子供のころから憧れ「おもちゃのカンヅメ」ですが、銀のエンゼルなんか5枚ですよ。5枚も出会うわけないと思うんですけど、いかがでしょうか?

そういえば、小学校のとき、友達が「お姉ちゃんが銀のくちばし(銀のエンゼルのことね)当たったー」っていってましたが、あの後お姉ちゃんは4枚も集まったのでしょうか??
チョコボールを食べるたびに思い出してしまうエピソードです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (recommender)
2005-04-21 01:54:07
私は中坊の頃、銀4枚まで行きました。

「あと一歩及ばず」の人生はすでにあの頃から始まっていた事に気付き、少し悲しくなりました。



気付かせていただいて、ありがとうございます・・
返信する
Unknown (くらげ)
2005-04-25 22:43:07
この内容で、そんなに人生の深いところを気がつかれた、recommenderさんがすごいと思います。

でも、銀4枚ってすごいですね!!!あと1枚だったのにもったいない!!

わたしなんか、実物のエンゼルさえ見たことないんですよ!!!
返信する

コメントを投稿