くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ドラマ『「鬼嫁日記 いい湯だな』

2007年06月23日 20時31分40秒 |  -ドラマ





今日は:

人気ドラマだった、「鬼嫁日記」の続きです。今回は、一馬の実家の銭湯が舞台です。

っていうか、前と舞台がかわっているので、いくら主要キャストが一緒でも違うドラマな感は結構強いです。

パート1の設定は、『アットホーム・ダッド』の舞台である街に山崎家が引越してきたという設定で『アットホーム・ダッド』出演の永井大と 滝沢沙織は同じ役名で出演してたりと『アットホーム・ダッド』のファンからしたらかなり喜ばしい作りだったんですけど、今回は全く持って舞台につながりないし。
若干、『アットホーム・ダッド』の専業主夫山村さんが講演をしてそうなかんじが推測されるかんじが第一回目でありましたけど、そんだけ。

それ以上に、『アットホーム・ダッド』にでてた、川島なおみが別役ででてるのでややこしい。
一馬の父親が加藤茶で「全員集合」のネタを連想させることがでてくるので、ドリフターズファンとしてはかなり嬉しいのかもしれませんね。
あと、今回の見せ場にしているのは、蛯原友里 の出演なのでしょうが、いてもいなくてもいい役だと思います・・・・が・・・・・

そのほか、ご近所さんに鈴木砂羽 、高知東生 夫婦役ででてたりもしますが、第一作目のほうが、ご近所さんとしてスパイスがきいていた気がします。
むしろ、今回はいらなくない?的なかんじが強い気がします。

たぶん今回は視聴率じり貧だと思うんですが・・・・・・・
でもってわたしもだんだん見なくなってきました・・・・・・

それよか『アットホーム・ダッド』またやってくれないかなぁー










最新の画像もっと見る

コメントを投稿