くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

福島めぐり:ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト

2015年05月29日 22時42分00秒 |  -お店


http://lacucinella.sakura.ne.jp/


ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモトに行ってきました。
東西線新福島駅から徒歩2分ぐらいのところにあるお店だけど、こんな路地にこんな店があるの?と思うぐらいに本気で路地にあります

私もたまたま、散歩をしていてこんな路地にこんなにお店があるんだと言う感じで知っていたからともかく、行きたいと言っていた友達がたどり着けなかったぐらいにちょっと見つけにくいところにあります。
なので行く時とはちょっと時間の余裕を持っていったほうが、迷っても安心してたどり着くことができるかもしれません。

さてお店は小さがイタリアで言う感じで家庭的な雰囲気がします。
ただし値段は全然家庭的ではない(笑)
正直ちょっと単価が高いです。
3,000円台でコース料理もあるけれど、単品の方が気になって単品注文をしました。
盛り付け方もとってもおしゃれで美味しくて1皿を2人で行ったので2皿にしかもきれいに盛り付けられてちゃんと分けて出してくれるなど、ホスピタリティーはかなり感動を覚えたのでまた行きたいなとは思うんだけれども、2人で1万2,000円は結構行ったと自覚しております。
食後にコーヒー飲んで、お酒は2杯ずつ飲んで、料理は写真であげているぐらいだから、そんな無茶苦茶食べて飲んでしてるわけじゃないけれど、コストパフォーマンスはちょい厳しいなぁというのが正直なところでした。

お料理もうちょっと小ぶりな感じもします。
ちゃんと手がかかっている感じなお料理だし、盛り付け方もかなりセンスを感じるけれども、コースやランチメニューの方がもしかしたらお得なのかもしれません




最新の画像もっと見る

コメントを投稿