くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season

2010年02月28日 21時29分41秒 |  -ドラマ
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命ーがセカンドシーズンが放送されてます。
ちょうどの時期に再放送もしていたので、通しでスペシャルもこめてみたのですが、いいですよね。
この作品おもしろいです。だいすきです。
医療ものっておもしろくってクオリティの高いもの多いですよね。

さてパート1と何が違うかというとフェロー(研修生)たちがオトナになっていること。
すごく成長性をかんじられます。
よくパート2になったら髪形とかがかわってるだけっていうパターンが多いけど、この作品は、髪型がかわってたりそういう表面的な部分がかわっているところももちろんのこと、内面的にも成長してるよなぁっていうのがかんじられるので、俳優さんたちの演技力が素敵だなぁとか思うのです。

スペシャルをそのときにみていなかったので、というのもだいたいスペシャルって今までの総集編ってかんじのが多いからみなくてもいいかなぁとか思っていたのですが、この作品にかんじていえば、スペシャルみとかないとあれあれあれ?ってところがちょっとあって、わざわざ探してみましたよ~
でもそれくらいの価値のある作品ですよ。

きっとこの作品で、フェローたちは巣立っていくんだろうなぁ