くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

またまた沖縄にいってきましたー⑤

2010年02月08日 23時12分48秒 |  -旅で漂う
今回の旅行ですっごく楽しみにしていたのは古宇利大橋。
まっすぐにのびた橋が、青い海と青い空のなかにすいこまれていくようなかんじでとっても写真では素敵だったの。
それが見たくて。そこを散策するらしくって。
すっごいすっごい楽しみにしてたのにー。
雨がどっしゃぶりで残念でした…
それでも海の水はきれいだったけど、誰もバスから降りる人もいなかったし、わたし自身も酔い止め飲んでたからぐだぐだに眠くて起きれなかったわけです…

ということでそこはパスして、古宇利島へ
そこでお土産海葡萄を買いました。

そのあとは、OKINAWAフルーツランドへ。
入場料をはらって、はいったみなさんもいましたが、わたしたちはお土産とそこでフルーツのデザートとハイビスカスティをいただきました。


そのあとの、名護城址も雨のためパス。
DFSギャラリア沖縄へつれていかれたのでした。
だけど、ブランド物とかに興味のないわたしとしてはあまり興味なく…
友達も興味なく…でした。

それより早くホテルに着きたい…
そう思いつつ着いたのは、アパホテル那覇でした。

いわずとしれたビジネスホテルなんだけど、ほんと最悪で。
何が最悪って、かぁぁぁぁなり狭かった!!!
ビジネスホテルのツインのまんなかに、エキストラいれるか?!
ひとりひとりの部屋になるかもってきいてたので、そのつもりでいたし、前日のホテルが広々だったぶん、かなり不満でした。
だって、部屋の横幅全部ベットだし、歩けるようなスペースなかったし!!!
だから、おいてあった椅子とか机とかは、部屋の風呂の湯船のなかにつっこんでおきました。
大浴場があったのがせめてものの救いでした…