ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第706号 お昼でも「月夜のうさぎ」

2012年03月08日 | 美味満足技処、買い物処
ミケがお世話になっている美容師さん。
その方から「月夜のうさぎ」のランチが美味しいですよ」とのご推薦。
そこは、我が家から最も近い「ランチ処」。
まさに「灯台下暗し」だった。

位置は湯の川市電終点から、修道院へ向かって走り、
スーパー・アークスを過ぎて、すぐ左。

 

ランチは「うさぎ膳・980円」。
上品な小鉢に盛り付けられた料理が多く並ぶ。
ご飯は黒米を使用。
「少々もっちりとした食感をどうぞ!」と、ヘルシーでやさしい味が売り。

ボリュームと味に満足した。

 

座席は25ほど。
ランチタイムは、11時からで、女性が圧倒的に多い。
13時以降に入店すると込み具合が一段落。



自家製のクッキーも美味しそう。



ランチタイムは、16時までで、18時からは居酒屋に変身。
メニューの多さに驚くばかり。

住所、電話番号などは、こちらのHPからどうぞ!
駐車場は正面と右横に有り。


ミカエル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿