ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第583号 初のクリスマスディナー

2010年12月05日 | 美味満足技処、買い物処

今年は、ミケの体調が思わしくなく、旅行は春先の1回だけだった。
持病のリューマチは進行し、歩行時には片足をひきずっている。
でもまだ、自分のことは自分でできる。

師走に入り、気分転換を兼ねて、「外で夕食でもしないかい?」
「行きた~い!」。
二人とも生まれて初めてのクリスマスディナーに行くことにした。

息子と親戚3人も交えての6人。
会場はJR駅前のホテルにした。
別に芸能人のショーではなく、単なる夕食会だ。
個室には円卓が待っていた。

 

部屋には、クリスマス音楽が静かに流れ、気分は盛り上がった。
次から次と運ばれてくる珍しい料理。
それと握り寿司を前に和気あいあい。
話に花が咲き、ミケの表情も和らいできた。

息子は大学生時代、ホテルで宴会係りのバイトをしていたから、
皆に盛り付けをしてくれ、張り切っていた。

 

 

デザートは、「白ゴマのムースとカシスシャーベット」。

 

美味しい物を食べたあとは、満足な笑顔になる。

全8品のディナーは、17時にスタートし19時に結びとなった。
「また来ましょうね!お父ちゃん」。
「そうだね!」。
帰路、街角にあふれるクリスマスツリーが幻想的だった。


  
              



最新の画像もっと見る

コメントを投稿