ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第582号 息子に感謝

2010年11月29日 | 我が家のもろもろ

久しぶりに息子が帰ってきて、お泊り。
昨夜からと今日日中の降雪で、車も庭も雪化粧。

強い西風が吹き荒れ、雪かきは「たいぎだなぁー」と思っていた。
息子が起きてきて、食事を済ませると
「お母ちゃん、雪かきの道具出してよ!」。
傍で聞いていた私はどれほど嬉しかったことか。

私は極度の貧血症で、これから手足の先が冷たくなる。
それと鼻アレルギー。
汚い話になるのだが、鼻水のセーブが効かない。
だから、スーパーの総菜売り場へは行くときは、鼻穴に止め栓を
必要とする臨戦体勢。

だんだん、年をとってくると体のあちこちにガタを感じてくる。
息子の存在に感謝しながら、家族の絆の深まりを感じた
雪の函館だった。


                    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿