河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

    3/31(火)、 ほうれん草全部収穫、しゅん菊一部収穫

2009-04-02 15:03:22 | プランター野菜作り

3/31(火)、11月18日にプランターに種を蒔いた、「ほうれん草」を全部と「しゅん菊」の一部を収穫しました。

         

                   収 穫 後

         

                    収 穫 前

ほうれん草は、おひたしにして3回いただきました。
しゅん菊は15cmに育ったものの内、一部をハサミで切り、収穫し、すき焼きに入れ、いただきました。
いつもは褒められることはないのですが、家人から「よく出来たネ~」とお褒めの言葉をいただきました。
おひたしも、すき焼きもおいしかったナ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/28(土)、自宅~東板持~... | トップ | 4/1(水)、中谷巌著 「資本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (だいちゃん)
2009-04-03 23:04:12
種を蒔いてから約4ヶ月半 味の方も格別だったでしょうね。しゅんぎく、すき焼きにいいですね。
しゅんぎくは食べ切れません。 (みいちゃん)
2009-04-04 07:01:22

だいちゃん

ほうれん草は、おひたしにしたら小さくなりますから、3回食べただけでしたが、しゅんぎくは、まだよ~けあります。
たぶん食べ切れんと思います。

      

コメントを投稿

プランター野菜作り」カテゴリの最新記事