コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

父との二人旅その1

2007-09-25 13:19:24 | アンティークディーラーの日常
数日振りのブログですネ。4日振りかな・・・?

先週から70歳近い父が一人でアメリカまで遊びにきており、金曜から終末にかけて父と私の初めての二人旅となりました。まあ、私としては親孝行の意味もちょこっとあったのですが、英語も喋れず、海外の旅行にもなれていない父が、アリゾナのフェニックスまで
飛行機を乗り継いで一人でやって来れた事に、まずは感動です・・・(笑)というか驚きの方が大きいかも・・・。
まぁ~人間いざとなると、何とかなるもんですね~フフフ!!

フェニックス到着の二日目にいざ、出発。父は運転免許を持っていないので、私が通しで運転となる今回の旅ですが、まずは、ハイウェイ10号線を西へ!!この道は、あまり景色が変わる道ではありませんので、睡魔との戦いになるのは必死!!
砂漠の中をひたすらガマンの数時間。できるだけ体力温存でペースを考えないと・・・。

出発から4時間ほどして、車はアリゾナ州からカリフォルニア州へ。まずはPALM SPRINGSパーム・スプリングスでちょっとひと休みです・・・。というか、私の興味につき合わせて2件ほどアンティークモールを回ることとなりました。父は、アンティークやインテリアはおろか、ショッピングそのものにも興味を示さない人で、ほとんど物欲やらもなく、よって当然の事ながら収集癖もありません。ということで、駐車場で地図を見ながらお留守番です。

私が早速、目ぼしいPAUL MCCOBBものの家具を二つ買い付けて(まだ、旅の始まりなのに・・・笑)ビックリしてました。私の方は値段交渉も終えて満足げに車に戻り、さぁ出発。

ちなみにパーム・スプリングスはその地形的な理由(山のふもとに広がるような地形)の為か、一年中とっても風が強い為か、風力発電用の風車が数百機立っていて、まさに壮観!!父は現役時代はずっと建築の仕事をしていたので、そういった建築物・建造物・構造には興味深々の様子。

さあ、旅はまだまだ続きます。(写真は、NATIONAL PARKで撮影した私の車の写真です・・・)

今日のフェニックス:今朝ユタ州とアリゾナ州のちょうど境にある町KAIENTAを出発して、午後3時に家に到着しました。(約5時間ほどのドライブで、走行距離約480km)ここ数日間は寒さと雨に見舞われていたので、久しぶりの能天気なほど暖かい日差しに恵まれました。


このブログのブックマークから、私のサイトにリンクしていますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。

日記@BlogRanking

↑応援お願いしま~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。