コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

3月・・・春近し?

2016-03-01 20:25:09 | アンティークディーラーの日常
今日から3月。

まだまだ寒い日が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


先月は、決算や確定申告のタイミング。

国税とは別の地方税管轄の地方自治体(東京都)の都税事務所は、税務署とは全然離れた場所にあり、弊社の場合は、日暮里。

普段は乗り換えぐらいでしか利用しませんので、一年を通して、この納税の時にしか下車しません。

一年の節目というほどのものではありませんが、季節を感じます。




季節と言えば、昨年から始めた朝のジョギング。

極寒の季節も過ぎようとしていますので、なんとかこれからも続けられそうです!

そして最近は愉しみにもなってきましたし、朝の空気は気持ちが良い♪



途中で出会う他のランナーさんたちも、一時期はめっきり減っていましたが、最近はすこーしづつ戻ってきたような。






今年はオバマ大統領の8年目。

大統領の8年目の選挙の年は、景気が悪いそうです。

最近だとクリントンの時やブッシュ・ジュニアが8年務めましたが、いずれもITバブルの崩壊、リーマン・ショックやサブプライムローンの破綻。

翻って我が日本は、来年には消費増税が控えていますから、せめて今年位は頑張ってほしいなぁ・・・などと、まるで他人事のように思っています(笑)



最近はアメリカ大統領の予備選のニュースを良く見ていますが、昔から、他国の選挙に関して、こんなに報道してたかな・・・?

と不思議に思うくらい、選挙通になってしまいそうです(笑)


やっぱり直接選挙だと盛り上がり方も違うと思うので、日本も変えたらいいだろうにねぇ、まあ地方自治体の首長選挙は直接選挙だけど。。。

アメリカだとピンバッチなどの小物から大き目のものまで、「ポリティカル・アイテム」ということで、コレクションの分野が確立されています。

お国柄でしょうか。。。




コージーアンティークのHPはこちらから。。。


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村⇒応援クリックを宜しくお願い致します!!

Copyright 2006-2016 COZY CORPORATION 無断の利用・転載は固くお断りいたします。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。