コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

体力勝負・・・?

2007-06-30 14:32:34 | アンティークディーラーの日常
昨夜無事、日本に着きました・・・やっぱり疲れるなぁ~フェニックスのアパートメントをタクシーで出発してからトータル20時間半の工程でした・・・。成田に着くと早々に雨のお出迎え&湿気ムンムンで、”やっぱりアジア!!”を実感しました・・・今しばらくは、日本からお届けしますネ~


「どのような仕事でも健康が第一!!」というのには、皆さん共通してご理解頂けると思います。ヴィンテージ家具を取り扱っていて、何が大変か?もちろん買付けでいろいろなお店を回って、苦労して良い品物を探したり(実はこれが一番時間とお金と体力が必要!!
最近では、アメリカでのガソリン価格が急騰中で毎日のようにテレビのニュースで取り上げられてます!!)、品物を隅から隅まで見てコンディションを確認したり、必要に応じて値段交渉したり(私の場合はほとんどですが・・・笑)は必要な要素です。
しかーし、一番必要なことは?といった質問に対して、私はずば~り「体力」だと思います。

先日もドレッサーの引出しを2段づつ積み下ろししたり、上下の2つに分かれる本棚を炎天下の中、積み下ろししていましたが、とーっても大変でした。(良い家具などは作りもしっかりしていて、無垢材を使用していて重たいんです・・・涙)決して若くは無い私の体が悲鳴をあげ始め、ついには足腰にきます。もちろん呼吸器系も弱くなっておりますので、息苦しい・・・笑。上腕部と肩・首のこりも職業病でしょうか・・・?(ただ単に歳のせい?運動不足だよ・・・との声もチラホラ聞こえてまいりますが・・・苦笑。)3ヶ月ほどで数キロ体重が減った実績もありますし・・・最近、普段はいているズボンのゆるくなっているのを実感しています・・・ヤバイ、体重増やさないと!!

幸いにも私の住んでいるアパートメントには、プールやジャグジー設備があり、毎日夕方6時過ぎから水泳をちょびっとしています。水泳は、全身運動なので健康にいいらしい・・・。(でも、実は炎天下の火照った体をクールダウンさせる為の水風呂がわりで、”泳いでる”というより”肩まで浸かってる”という表現が正しいです。あと、近所の子供とのコミュニケーションという名のもとに遊び!)何事も楽しみながら出来ると長続きするんですよぉ・・・私の経験から。

それでは、また。

今日の東京:ときどき
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足早い夏休みでーす!! | トップ | 北欧ブームと北欧ジャズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンティークディーラーの日常」カテゴリの最新記事